当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

KDDI、定額制データ通信サービスを年内に開始か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
KDDI、定額制データ通信サービスを年内に開始か

KDDIが展開する携帯電話事業会社「au」において、パソコン向けの定額制データ通信サービスを12月末に開始すると一部で報じられているようです。

データ通信速度は下り最大約3.1Mbpsで月額利用料金は6000円程度とのこと。

夜中になると平日でも繋がりにくいことがあるauですが大丈夫でしょうか?

KDDI、月額6000円のPC向け高速データ通信定額プランを年末に導入か – GIGAZINE
この記事によると、KDDIが12月末に開始するであろう定額制データ通信サービスは、下り最大約3.1Mbpsを全国で利用でき、回線が混みあっている時間帯などには通信速度をKDDI側で制御することで携帯電話が繋がりにくいといったことを回避するそうです。

また、このサービスの導入に伴って京セラからカード型のデータ通信専用端末が約1万円前後で発売される模様。

ちなみにこれまではNTTドコモイー・モバイルが定額制データ通信サービスを提供しています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています