当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ニフティ、MVNOで定額制データ通信を開始。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
ニフティ、MVNOで定額制データ通信を開始。

PC向けのISPであるニフティがイー・モバイルとのMVNOにより「@nifty Mobile BB」を12月13日(木)より開始すると発表しました。

「@nifty MobileBB」は、イー・モバイルのHSDPAネットワークを利用するMVNOサービスとなっており、データ通信カードのレンタル料込みで月額6384円で利用ができます。これに初期登録費用として2835円が加算される。

ついにMVNOを利用したサービスが開始。

「@nifty Mobile BB」で利用できるデータ通信カードは、レンタルで提供される「D01NE」のみ。また、2008年1月末までに申し込んだユーザーは、初期登録費用2835円が無料となります。

MVNOとは、独自に通信設備を持つ携帯電話事業者から通信設備をレンタルして、サービスを展開していくというもの。

MVNOによるデータ通信サービスの提供は今回が初めてなんですがこれからはPC向けのISPがどんどん参入してくるのではないでしょうか?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています