bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • ソフトバンク、株取引専用ケータイを来春発売へ。
  • ソフトバンク、株取引専用ケータイを来春発売へ。
    ソフトバンクモバイルがSBIホールディングスと共同でSBIホールディングスが提供する国内インターネット証券最大手のSBIイー・トレード証券での株取引が可能な株取引専用ケータイを発売すると発表しました。

    株取引専用ケータイにはSBIイー・トレード証券で株取引が可能なアプリケーションなどを搭載します。

    携帯でも株取引を行っている人って結構いますよね。

    Japan.internet.com Webファイナンス – ソフトバンクモバイル、株取引専用携帯電話機を2008年春発売へ
    この記事によると、株取引専用ケータイは、株取引に特化したアプリケーションがプリインストールされた日本初のケータイとなっていて、当該アプリケーションが容易に起動できるほか、操作性の高いアプリケーション開発が行われる予定とのこと。

    現在でも携帯電話で株価を確認することはできますが、今回開発される株取引専用ケータイは「株取引がしやすい」ように開発されるみたいですね。株をやっている人のPC環境と言えばデュアルディスプレイなんですが株取引専用ケータイに搭載される専用アプリケーションというのは複数の株価が確認しやすかったりというようなものになるかもしれませんね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    2件のコメント
    • No.1750

      イロイロなサービスを考案する前に、公式コンテンツ以外からのダウンロードを300KBに制限している、300KB制限を解除してホシイ・・・。
      docomoやauは5MBや10MBまでダウンロード可能なのに、ソフトバンクだけ桁違いの300KB・・・劣り過ぎです・・・。
      それでいて他社と同じ定額料とっているのはどうかと・・・。
      管理人様のご意見をお聞きしたいです。
      いかがでしょうか?

    • 昔の人
      No.1751

      ソフトバンクとAUの時代は終わった。。。。。これからの時代はDoCoMoだ(笑)

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー