bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • MOOCS PLAYERが11月で提供終了になってました。
  • MOOCS PLAYERが11月で提供終了になってました。
    携帯電話で音楽を視聴するのにとても便利なSD-Audio。視聴したい音源を携帯電話用に変換でき、SDカードシリーズへ携帯電話に直接保存ができるMOOCS PLAYERなんですが11月で提供が終了になっていました。

    しかし、これで提供が完全終了するわけではなく2008年の春にリニューアルして復活するそうです。

    配信された音楽を購入した人は必ずバックアップを取ってください。

    MOOCS PLAYERを提供するMOOCSは、2008年春にニフティの音楽総合サイトとしてリニューアルすることになりました。これにともなって、SD-Audio(AAC)形式の楽曲配信サービスとMOOCS PLAYERの提供が一時終了となったようです。

    これまでMOOCSの音楽配信で購入した音源は保存することができますので必ずバックアップをとっておきましょう。保存方法はMOOCS PLAYERから音楽CDを書き出したり、SDカードに保存しておくことでバックアップが取れます。

    SD-Jukeboxが使いにくい分かなり役にたっていたんですが、来年春まで新たにインストールするユーザーは待っていてください^^;MOOCS PLAYERの提供再開は表記されていないため、配信が再開されるかはわかりません。その時は他の方法を紹介したいとおもいます。

    情報を提供してくださったラコッサさんありがとうございました。

    SD-Audioとは。
    http://mobilelaby.com/blog-entry-349.html
    SD-Audioのセットアップと使い方
    http://mobilelaby.com/blog-entry-59.html
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    1件のコメント
    • No.1786

      はじめまして
      タイトルのとおりです
      サイトはリニューアルしますが
      MOOCS PLAYERはこれで終了です
      なぜって
      SD-audio楽曲データの販売を終了する
      からです
      MOOCS PLAYERはなくなりますが
      ベースとなっているSD-jukeboxは
      松下から引き続き販売中ですので
      そちらを利用することになります

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー