bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • 2007年に最も検索されたのは「脳内メーカー」
  • 2007年のケータイ検索キーワードランキングがエフルートから発表されました。1位となったのは名前を入力すると入力した人物が考えていることが文字となって表される「脳内メーカー」。

    他にも月別の検索数の急上昇キーワードランキングが発表されています。

    Yahooが発表したPC版はmixiが1位。

    2007年ケータイ検索キーワードランキング

    1位になった「脳内メーカー」に続いたのは、自分の顔をカメラで撮ってメールに添付して送信すると、自分の顔がどの芸能人に似ているのかわかる「顔ちぇき」、TBSのヒットドラマ「花より男子」となりました。これぞ2007年というのは「905i」と「学校裏サイト」ですかね。個人的に気になったのは今更という感じの「いちご100%」とナインティナインの岡村隆史と今年大ヒットしたEXILEがコラボした「オカザイル」です。

    ランキングで私が知らないものがあったので幾つか紹介します。自己紹介工場は名前を入力して「作成」をクリックすると、自己紹介が作れるというもの。ちなみに携帯総合研究所は「ホストの勧誘を受けたことを自慢気に言いまくる」でした。受け攻め度チェックというのはちょっと過激な占いです。


    1位脳内メーカー11位着うた
    2位顔ちぇき12位オカザイル
    3位花より男子13位アクエリオン
    4位体内メーカー14位小説
    5位恋空15位受け攻め度チェック
    6位2ちゃんねる16位905i
    7位都市伝説17位顔モード
    8位モテちゃった占い18位有閑倶楽部
    9位あいのり19位モテミング
    10位花ざかりの君たちへ20位声ちぇき

    モバイル検索のエフルート、2007 キーワードランキング発表(PDF)
    http://froute.co.jp/news/froute_keyword_20071226.pdf
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー

    まだデータがありません。

    今週の人気エントリー