当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2007年に最も検索されたのは「脳内メーカー」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
2007年に最も検索されたのは「脳内メーカー」
2007年のケータイ検索キーワードランキングがエフルートから発表されました。1位となったのは名前を入力すると入力した人物が考えていることが文字となって表される「脳内メーカー」。

他にも月別の検索数の急上昇キーワードランキングが発表されています。

Yahooが発表したPC版はmixiが1位。

2007年ケータイ検索キーワードランキング

1位になった「脳内メーカー」に続いたのは、自分の顔をカメラで撮ってメールに添付して送信すると、自分の顔がどの芸能人に似ているのかわかる「顔ちぇき」、TBSのヒットドラマ「花より男子」となりました。これぞ2007年というのは「905i」と「学校裏サイト」ですかね。個人的に気になったのは今更という感じの「いちご100%」とナインティナインの岡村隆史と今年大ヒットしたEXILEがコラボした「オカザイル」です。

ランキングで私が知らないものがあったので幾つか紹介します。自己紹介工場は名前を入力して「作成」をクリックすると、自己紹介が作れるというもの。ちなみに携帯総合研究所は「ホストの勧誘を受けたことを自慢気に言いまくる」でした。受け攻め度チェックというのはちょっと過激な占いです。


1位脳内メーカー11位着うた
2位顔ちぇき12位オカザイル
3位花より男子13位アクエリオン
4位体内メーカー14位小説
5位恋空15位受け攻め度チェック
6位2ちゃんねる16位905i
7位都市伝説17位顔モード
8位モテちゃった占い18位有閑倶楽部
9位あいのり19位モテミング
10位花ざかりの君たちへ20位声ちぇき

モバイル検索のエフルート、2007 キーワードランキング発表(PDF)
http://froute.co.jp/news/froute_keyword_20071226.pdf
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています