bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • スマートフォンの利用率は3%、満足度は60%強。
  • スマートフォンの利用率は3%、満足度は60%強。
    インプレスR&Dのシンクタンク部門インターネットメディア総合研究所は2月22日(金)にスマートフォンの利用動向の調査結果を発表しました。

    この発表によると、携帯電話やPHSの個人利用者におけるスマートフォンの利用率はたった3%となることがわかりました。しかし、満足している利用者は約68%と、スマートフォンを利用している半分以上の人が満足しているようです。

    昨年はAdvanced/W-ZERO3[es]が今年はどんなスマートフォンが登場するのでしょうか?

    発表された調査結果をもう少し詳しく見てみると、性年齢階層別では男性の利用率は「10代~40代」で5%、女性では最も利用率が高い「20代」で2%と女性のスマートフォンの利用者はとても少なく、意外に若い20代の利用者が一番多いようです。

    また、携帯電話やPHSを法人契約している企業は約34%となっています。利用している携帯電話やPHSの種類では、「一般消費者向けの携帯電話やPHS」が約60%と最も高く、「スマートフォン」は約8%となっています。来年就職ということもあって会社見学に行く機会ができたんですが、スマートフォンはともかくPHSや携帯電話を法人契約している会社はけっこうあります。

    それで、昨年の夏からスマートフォンを使っているんですが、やっぱりスマートフォンというのはビジネスマン、ビジネスウーマン向けであり、日常生活に溶け込ませるのは結構大変ですね^^;

    【調査結果発表】スマートフォンの利用率は3%と少数ながら利用者の満足度は68%と高い(2/22) | インプレス R&D
    http://www.impressrd.jp/news/080222/k-tai_7
    スマートフォン徹底比較!
    http://mobilelaby.com/blog-entry-277.html
    x-wの正体はAdvanced/W-ZERO3[es]
    http://mobilelaby.com/blog-entry-736.html
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー