当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソニーエリクソンは携帯電話事業から撤退しません!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
ソニーエリクソンは携帯電話事業から撤退しません!

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズがNTTドコモ向けの携帯電話開発事業から年内にも撤退すると報道されていますが、ソニー・エリクソンがこれに対してコメントを発表しました。

ソニー・エリクソンのプレリリースで「ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、日本国内での携帯電話の開発事業を縮小する計画はありません。」と発表すると共に「NTTドコモ向けの商品化計画について、一部見直しを図っていることは事実ですが、今後も開発を含めてビジネスは継続してまいります。」とコメントしています。

そういえば三洋電機も撤退前はこのようなプレリリースを出していましたよね。

三洋電機が京セラに買収される前に、「当社は現在、携帯電話販売代理店業を除いた携帯電話端末事業については、強化に向けてあらゆる検討を進めています。」というプレリリースを発表していました。

このように「~撤退」という報道は報道機関にとってとても勇気のいるものであり、そう簡単に報道できる内容ではありません。

そう考えるとソニー・エリクソンの撤退、あるいは携帯電話開発事業を行っている部署が他メーカーに買収されるのかも・・・?

しかし、本日ソニーマーケティングがソニー製品の情報などを配信する携帯電話向けの「ソニー製品情報」というサイトを公開しており、撤退する企業がこんなことまでするのだろうかと考えてしまいます。

個人的にソニー・エリクソンのデザインや機能などは好きなので続けてもらいたいんですけどね・・・。

NTTドコモ向けの商品化計画について、一部見直しを図っていることは事実ですが、今後も開発を含めてビジネスは継続してまいります。
http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20080310_press.html
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています