bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモ、通話時音声の聞きやすい「SH705iⅡ」を発表。
  • ドコモ、通話時音声の聞きやすい「SH705iⅡ」を発表。
    NTTドコモは、シャープ製の「SH705iⅡ」を発表しました。発売時期は4月ごろとされています。

    「SH705iⅡ」は、「705iシリーズ」の「SH705i」をベースに開発。最際の特徴として「トリプルくっきりトーク」を備えます。この機能は周周囲の雑音を抑えるノイズリダクション機能や声を強調するエンハンス機能、促音低減によるエコーキャンセル機能の通話時にユーザーの声がくっきり聞きやすい機能を3つ備えたものです。

    他の機能に関しては「SH705i」と同様にワンセグなどをサポートしています。

    よりビジネス仕様になっています。

    SH705iⅡのスペック。

    ■サイズ
    ・約106×48×16.1mm

    ■重さ
    ・約106g

    ■メインディスプレイ
    ・約2.8インチ
    ・240×400ドット(WQVGA表示対応)
    ・フルカラー表示
    ・モバイルASV液晶

    ■サブディスプレイ
    ・約0.8インチ
    ・96×39ドット
    ・モノクロ表示
    ・有機ELディスプレイ

    ■メインカメラ
    ・有効約320万画素CMOSカメラ
    ・静止画6軸手ブレ補正
    ・被写体ブレ補正
    ・名刺リーダー
    ・カメラルーペ

    ■連続待ち受け時間
    ・約580時間

    ■連続通話時間
    ・約175分

    ■外部メモリ
    ・microSDカード

    ■ボディカラー
    ・Prime Black
    ・Prime White
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    10件のコメント
    • 仲本 功希
      No.3067

      通話重視の
      携帯電話って事だな。
      シャープって、
      9シリーズも7シリーズ
      差がなくなってきたな。
      なんか、
      シャープ以外の9も7も
      あまり差がなくなって
      きたから
      複雑な気持ちだな。

    • 匿名
      No.3068

      差あるだろうよ
      機能など見れば仲本ほどの携帯ヲタには分かるよな

    • 仲本 功希
      No.3069

      シャープのスペックを
      見てみろよ。
      7シリーズなのに
      320万画素6軸手ブレ補正に
      被写体ブレ補正まで
      ついてる。
      電池持ちもいいし、
      画面のサイズぐらいしか
      変わらないかんじだろ。
      10MBのデータも
      取得できるし。
      ちなみに、
      7シリーズって今だに
      ストリーミングは
      できないのか?

    • 匿名
      No.3070

      仲本さん、普通に差はあるでしょう。
      確かにカメラの画素数は変化はないですが、液晶はサイズだけじゃなく、液晶の種類も違います。
      あと、SH705iにはハイスピードやプッシュトーク、ビデオクリップなど、SH905iにはある機能がついていません。(DoCoMoの専用サイトに載ってます。)
      あと、SH905iは回転二軸なのに対して、SH705iは折りたたみ型です。
      かなり差はありますよ。

    • すもも
      No.3071

      彼がいいたいのはハイエンドモデルとローエンドモデルの差を明確にすべきということではないでしょうか?
      総務省の指導で将来的には割賦販売が主流にります。インセンティブによる販売の下では携帯電話端末の高価さは表に出ず、いらない機能があっても気になりませんが、割賦販売ではそうはいきません。
      ハイエンドモデルは高価で最新機能満載、メーカーの技術力の結集という感じでいいと思います。携帯にこだわる人は多いですし、多少高価でも売れると思います。
      しかし、ローエンドモデルの機能はある程度に抑え、その分安価にするべきです。
      割賦販売を主流にするためには端末に格差を設け、ユーザーに選択肢を与えるべきだと思います。

    • 匿名
      No.3072

      やっぱり仲本はカメラ好きだな
      携帯のカメラなんか小型化が進んでるんだから小型で安いCMOSのカメラ積んだのだろういくら320万画素でもCCDじゃないのだからかなり酷いのも知らないのかね~
      電池もちもだが待ち受け時間なんて目安にしてるなんてWW
      電池は薄くなり容量が減ったが画面とかの省エネなど無駄な電力を使わないようにしてんだよ 操作しての電池持ちなんて旧機種と差が大きい訳じゃないのよ

    • 仲本 功希
      No.3073

      俺はケータイマニア(オタク)だが、
      マニアの中ではレベルが低い。
      つまり知識が少なくて
      まだまだ分からない事も
      あるから、
      こういうサイトに来て
      情報を集めてるんだ。
      だから、
      あんま攻めんといてや
      (笑)

    • 仲本 功希
      No.3074

      それと、
      CCDとCMOSの違いは
      分かるぞ。
      CCDは
      綺麗に撮れるが
      電池の消費が大きくて
      CMOSはその逆。
      νMaicoviconは
      CCDとCMOSの良い部分を
      合わせもったセンサー。
      ちなみに、
      7シリーズは興味ないから
      パンフレットは集めてない。
      ドコモのページと総合カタログ
      でパっと見る程度。
      SH705i(2)に
      ハイスピードが
      ついてないは知ってるが
      プッシュトークとか
      使わない機能の事までの
      付いてる、付いてないの
      把握はしてなかった。

    • 零~ZERO~
      No.3075


      それってホントにマニアって言えるの?
      ホントのマニアなら基本的に9シリーズだけじゃなく7シリーズも好きじゃないとマニアって言えないんじゃないの?
      それに普通、知識は少ないマニアなんていないけど
      ホントのマニアならせめてドコモの全機種を知るぐらいは常識ですよ
      部分的に好き嫌いがあるのはマニアとはいいませんよ

    • 匿名
      No.3076

      仲本はあれだ携帯マニアじゃなくてカメラマニアでいいんじゃない
      先に投稿した人と一緒かもしれないが
      9シリーズと7シリーズの機能の差が分からないのに名乗りのは間違い カメラで決め付けている
      マニアとか辞書とか調べてから名乗れよ 9シリーズだから好きとか7シリーズだから嫌いとか好き嫌い言うやつは名乗れるほどもんじゃない
      カメラマニアとしては名乗るのはいいんじゃね?

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー