bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • ソニー・エリクソン、日本国内の携帯電話事業を縮小。
  • ソニー・エリクソン、日本国内の携帯電話事業を縮小。
    ソニーは、5月14日に行われた決算会見にて日本国内でのソニー・エリクソン向けの携帯電話の生産を縮小すると発表しました。

    3月に「ソニー・エリクソン、NTTドコモから撤退へ。」とお伝えしましたが撤退はせずに縮小するという方向になったようです。

    NTTドコモでは以前のように毎シリーズリリースするのではなくなるということですね。

    ソニー、アイワブランドの生産終了を正式発表、ソニエリケータイは生産縮小:モバイルチャンネル – CNET Japan
    ソニー、決算会見で「ソニー・エリクソン向け国内生産終了」

    これらの記事によると、ソニーは決算会見において日本国内でのソニーエリクソン向けの携帯電話の生産を縮小すると明らかにしました。

    ソニーエリクソンの携帯電話はデザインも機能も結構好きだったんですが・・・。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    6件のコメント
    • 匿名
      No.3802

      ドコモでも発売するってこと?

    • 匿名
      No.3803

      今回はソニー側から正式に発表があっただけで、3月のマスコミ報道から方針が変わった訳ではないみたいですね。
      なんか、撤退×→縮小で早合点している人もいますが…
      仮にドコモ端末開発完全撤退でも国内携帯事業縮小になる訳ですし、まだなんとも言えないけど
      やはり以前から噂されているようにドコモ向け端末は他社に生産委託するOEMの形で続けるのではないでしょうか。
      他社に人気が劣るハイエンドの9シリーズを諦めて、一般需要の高い7シリーズをOEMで出していくのかもしれませんね!
      ↑もちろん、個人的な予想の域ですが….汗

    • 匿名
      No.3804

      縮小マンセー

    • 匿名
      No.3805

      後は、
      ドコモが消えれば。。。

    • 匿名
      No.3806

      AUのソニーエリクソンも収縮?

    • 匿名
      No.3807

      ドコモもauも縮小。ただソニーはauと音楽面で提携してるから完全撤退はない

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー