bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • ソフトバンクモバイル14ヶ月連続純増数1位!
  • ソフトバンクモバイル14ヶ月連続純増数1位!
    本日、電気通信事業者協会(TCA)が2008年6月末時点の携帯電話の契約数を発表しました。

    キャリア別の純増数としては、ソフトバンクモバイルが15万8900で14ヶ月連続で首位を獲得。NTTドコモが8万4200で2位、イー・モバイルが4万7700で3位となり、最下位がKDDIの1万2000となりました。

    相変わらず勢いが止まらないソフトバンクモバイル!

    5月の純増数と比較した場合、1位がNTTドコモの2万3300、2位がイー・モバイルの-3800、3位がソフトバンクモバイルの-1万4800、4位がKDDIの-7万1200となっています。

    6月はNTTドコモ以外のキャリア全てが純減となりました。やはり、最近携帯電話販売ランキングで上位を独占している「906iシリーズ」が大きな影響を与えているようです。

    また、KDDIが大きな純減を記録した理由としては、KDDIは過去にプリペイドケータイを無料で配布し純増数を稼いでいましたが、ぷりペイドケータイを無料配布できる原因となっていた各キャンペーンに規制がかかったためではないかとされています。

    ソフトバンクモバイルは14ヶ月連続で純増数首位を獲得したものの、6月は5月に比べて契約数が減っています。7月11日(金)に発売される「iPhone 3G」によってどれだけ純増に転じられるのか注目ですね!

    事業者別契約数(平成20年6月末現在)
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    29件のコメント
    • 匿名
      No.4425

      ドコモがんばりましたね。
      今年から一人負けはauになりそう。
      プリペイドのツケが回ってさらに苦しくなったauに見えます。
      イーモバイルより下って・・・

    • QBK
      No.4426

      http://www.kddi.com/ad/cm/movie/kyuji.swf
      「俺達の夏オワタ」←まるで、今回の敗北を予想していたかのようだ・・・
      仲間さん「この夏はかえってくるのよ」

      それって、「この夏に失ったauの勝ち組イメージ」が
      かえってくるのよってこと?で、来年の元旦も
      「2008年もauは顧客満足度No.1でした」って言うの?

    • 通りすがりのものです
      No.4427

      2008年auは、顧客不満足度NO.1になりました
      になるんでしょうねぇ。。
      なぜau端末は、docomo.softbankより画面が小さいんだろ?

    • ふむれ
      No.4428

      auのネット繋がりにくさは異常。メールの遅延多すぎてトホトホ…。
      偏見じゃなくて、やっぱりドコモが一番いい。

    • 匿名
      No.4429

      auはもう落ちるだけ!!
      絶好調なソフトバンクに、落ちる所まで落ちたドコモは改変改革途中!
      au機種は全体的にでかいし、なんか玩具みたいで幼稚な感じがする

    • 匿名
      No.4430

      「auの庭」は白い犬やニホンザルに荒らされてしまいました。
      決して生えることがないを言われていたきのこ(茸)も元気に生えています。
      犬や猿を追っ払うための地雷も庭住人が誤って踏んでしまい、大怪我です。
      ところでリスや黒い犬はどこへ行ったのでしょうか?

    • 匿名
      No.4431

      auの独り負けですな

    • nanana
      No.4432

      大分ハイスペックが普及してきて嬉しい限りなのですが、逆に製造元がMADE IN CHINAのau(一部か全部か分からないけど)にも普及してきたら、低価格かつハイスペ(質は悪いだろうが…)が実現してしまいそうで…。
      下手したらソフトバンクの通信網のように、質をそっちのけにした販売方法をとりそう。こうなるのは時間の問題かな。実現したとして持続は1、2年が限界かなw
      906についてだが、個人的にP906iの中でボディのせいか、耐久力が違う気がする。(白は丈夫で良かった。黒?は劣悪。。。)
      ↑Wオープンにしたら分かるが、905にくらべて質が落ちてる。
      これ以上悪化しないことを祈る。

    • 匿名
      No.4433

      auがネットの繋がりが悪いってのは場所とか要因があるんじゃないの? オイラはドコモユーザーだけど、会社や出先でも同じサイトに繋いでてよくauに負けるし。一応906なんだけどなぁ。
      ドコモにゃ頑張って欲しいんだけどね~。

    • 匿名
      No.4434

      >6月は5月に比べて契約数が減っています。
      何時も思うがコメントが・・・
      単なるiphone待ちだろ。
      それでも15万越え

    • 匿名
      No.4435

      やっぱauは質が悪いからねぇ
      私の中のランク
      FOMA>softbank3G>wilcom>Eモバイル>softbank2G>mova>CDMA 1X WIN
      っていう感じ

    • 匿名
      No.4436

      こんだけソフトバンクに負けてるAUの社長ってソフトバンクを敵だと思ってないんでしょ?

    • QBK
      No.4437

      >こんだけソフトバンクに負けてるAUの社長ってソフトバンクを敵だと思ってないんでしょ?
      「(TVCMで)白い犬を飛び越えている点がポイントです」と言ってたよ。
      やってることが子供の仕返しみたいで幼稚なんだがw、
      なにはともあれ基本料が980円になって良かったんじゃないの?
      まあ980円まで安くなくていいので、フルサポートコースに
      オレンジXエコノミーと同じ内容のプランを新設してくれるなら、
      auにMNPするんだがな。

    • 匿名
      No.4438

      NTTドコモの純増数「8万4200件」のうち
      「4万1400件」は端末1台で2契約できるサービス「2in1」の契約数。
      正確には4万2800件になるかな。これに関しては賛否両論。
      auに関してはプリペイドの解約が6万400件あった為。
      7月も影響が出る可能性があるとKDDI関係者が話す。
      2008年1~2月頃のプリペイドをばら撒いた影響。

    • 匿名
      No.4439

      2in1で契約数水増しは国に注意されて止めました
      適当な事を言わないように

    • 匿名
      No.4440

      >2in1で契約数水増しは国に注意されて止めました
      >適当な事を言わないように
      確かそうだよな!2in1で契約数「水増!」
      なら日経の記事は間違いって事か?
      http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080707/310272/

    • 匿名
      No.4441

      auはプリペイド携帯で水増ししてたんだから、ひどい話 
      落ちたau

    • 匿名
      No.4442

      ドコモの2in1が純増数に加算されるなら、ソフトバンクのダブルナンバーも加算ってことだろ。そしたら、なおさらソフトバンクの純増連続記録は更新し続けるな。

    • 匿名
      No.4443

      ドコモの純増数は「2in1」が入ってる。
      別名義ってやつ。例えば会社名義と個人名義をひとつにする。
      なんだかね~~~

    • 匿名
      No.4444

      2in1は純増数に入ってない。TCAをしっかり見ろ。

    • 匿名
      No.4445

      2in1で入って無いのは同名義。ちゃんと見ろよ。

    • 仲本 功希
      No.4446

      こないだ、
      ソフトバンクショップに行ったら、
      そのショップの
      店長だと思われる人が
      言ってたんだが、
      「ソフトバンクは純増数は 」
      「ずっと1位だけど、 」
      「売れる機種の殆どが」
      「安い機種だから  」
      「厳しい(汗)    」
      と言ってた(苦笑)
      そりゃそうだろうな。
      高画質の写真が撮れる上、
      ハイスピート(高機能)なのに、
      ダウンロードができる容量が
      300KBなんて最低だから
      売れる訳がない(呆)
      下手すりゃ、
      高画質でサイズが大きい
      写真を1枚も送る事が
      できない(呆)
      それと、
      300KBまでのデータしか
      ダウンロードできない機種は
      FOMAの900iシリーズだけ
      しか記憶がない。
      901iからは確か、
      500KBまでダウンロードが
      可能だった気がする。

    • 匿名
      No.4447

      とりあえず仲本
      文章まとめてから出直してこい
      見にくすぎ、改行多い、空白いらん

    • 匿名
      No.4448

      ドコモのツーインワンは一度純増数に含むのを総務省に禁止されてから、改善して、また純増数に含まれているようです。仲本はソフトバンクショップに行ったんだな。

    • 匿名
      No.4449

      >>11:19
      TCA見たのか…
      純増数とは別に2in1の契約数が書いてあるよな?
      このサイトでは
      ドコモの純増数
      =(純増数)ー(2in1の契約数)
      なんだぜ?
      分かるよな

    • 匿名
      No.4450

      11:19
      ちゃんと調べて来いよ~浅知恵だな。
      ドコモ純増数
      =(純増数)+(2in1別名義契約数)
      同名義2in1(総務省指摘)の契約数は別計算、別掲載。
      要は隠れメタボ純増

    • 匿名
      No.4451

      間違えた。
      11:19じゃなく
      21:37な

    • 仲本 功希
      No.4452

      12日5:37の奴へ
      俺は、
      ドコモの1行12字に
      合わせて書いてる。
      あっ!
      ソフトバンクの人でも
      読みやすいように
      1行11.5字で
      書いてるんだったわ。
      ドコモの初期設定は
      中字の12字で、
      ソフトバンクの初期設定は
      中字の11.5字。

    • 匿名
      No.4453

      その文字制限で改行使ってる見やすく工夫してるのが逆に1ページに入らなくて見にくい件について

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー