bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone
  • 「iPhone 2.1」で日本語入力や電波状況が改善。
  • 「iPhone 2.1」で日本語入力や電波状況が改善。
    iPhoneのファームウェア「iPhone 2.1」がリリースされました。「コピペ機能が実装されるのではなないか?」とお伝えしましたが、コピペ機能は実装されていないようです。

    「iPhone 2.1」で大幅に改善された電波の受信感度と日本語入力のもたつき、バッテリー寿命の向上など。

    改善項目を小出ししているのかな?

    [N] 「iPhoneソフトウェアバージョン 2.1」で電波感度が劇的に改善!

    この記事によると「iPhone 2.1」によって改善されたのは以下の項目。

    ・通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
    ・ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
    ・iTunes へのバックアップの所要時間の劇的な減少
    ・メールの信頼性の向上(特に POP および Exchange アカウントのメールフェッチ時)
    ・他社製アプリケーションのインストールの速度の向上
    ・他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュを生ずる問題の修正
    ・SMS のパフォーマンスの向上
    ・アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
    3G 信号強度表示の正確性の向上
    ・SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2 回まで追加可能)
    ・バスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション
    ・Genius プレイリスト作成機能


    ベータ版ではコマンドまで確認されたのに何故実装されなかったのか気になりますね。
    アメリカで電波状況に関して訴訟を起こされたため、後に改善する予定だった電波状況を前倒ししてコピペ機能は後回しになったと考えることもできます。今後に期待ですね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    3件のコメント
    • casluck
      No.5647

      kopiope実装されたら907と悩めるな。

    • ymg
      No.5648

      2.1になって、電波受信は良くなりましたね。ただ、相変わらず日本語入力はかったるいし、アプリは落ちまくるし。。。実はこの投稿原稿は3回目(笑)さ、落ちる前に投稿だ!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー