bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • au
  • au、PCを持たない人でもLISMOが楽しめる「au BOX」を発表。
  • au、PCを持たないユーザーでもLISMOが楽しめ「au BOX」を発表。
    auがPCを持っていないユーザーでもLISMOを仕様することができる「au BOX」を11月から提供すると発表しました。「au BOX」は、発売ではなく月額315円でのレンタル形式で提供されます。

    「au BOX」はテレビとLAN環境があれば、PCがなくてもLISMOで楽曲や動画を購入し、購入したコンテンツを視聴したり、携帯電話へ転送が可能。またwebページを閲覧できるというもの。さらに、CD/DVD再生機能も備えています。

    保存用メモリはたった約200MB。

    au BOXの対応端末など。

    「au BOX」でCDから取り込んだ楽曲やLISMOコンテンツの転送に対応するのはLISMO Music&Videoの対応端末となっています。

    また、「au BOX」の楽曲転送に対応しているウォークマンは、「NW-A910」「A820」「S710F」「S610F」「A800」「E020F」「E010」「S700F」「S600」「S200F」「E000」「A600」シリーズと「NW-A3000」「A1200」「A1000」となっています。

    「au BOX」の申し込み方法は、auショップで行うかEZwebで「EZトップメニュー」→「au one トップ」→「auお客さまサポート」→「申し込む/変更する」→「au BOX」で行えます。

    au BOX・・・とんでもないボックスが登場。

    えーと、どっこから突っ込んで良いのかもわからないほど酷いですね・・・。
    まずはその保存容量。今時iPhone 3Gでも16GB積んでるのにというコメントをもらいましたが全くその通り。USBポートを2個装備しているということでUSBメモリなどの記録媒体に保存できるならば良いかなと考えたんですがみっともない使い方になるなーと。

    それにPCはないけどLAN環境があるという家庭・・・どれだけあるのでしょうか?PS3やWii、Nintendo DSなどのオンラインに対応したゲームが普及しLAN環境を備えた家庭が増えたとはいえまだまだ少ないのも現実です。

    びっくりしたのは無線LANに対応していないこと。これじゃ部屋のどこでも使うというわけにはいきませんよね。

    唯一勝負できるのはLISMOをパソコンがなくても使えるという点ですが、わざわざこういう形にして出すほどのものでもないかなーと。

    au BOXのスペック。

    ■サイズ
    ・約266×80×221mm

    ■重さ
    ・約1.6kg

    ■仕様可能容量
    ・音楽CDをATRAC3plus/64kbps(推奨)でエンコードした場合、約110曲 (1曲あたり4分想定)保存可能。

    ■入出力端子
    ・LANポート×1
    ・USBポート×2
    ・AV入力端子×1
    ・音声入力端子×1
    ・ACアダプタ接続端子×1

    ■付属品
    ・リモコン
    ・LANケーブル
    ・AVケーブル
    ・S映像コード
    ・オーディオ延長ケーブル
    ・電源コード
    ・ACアダプタ

    ■リンク
    au BOX | au by KDDI
    ケータイ専用 アミューズメント・ボックス「au BOX」の提供開始について〈別紙〉 | 2008年 | KDDI株式会社
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    23件のコメント
    • 匿名
      No.5756

      いらん

    •  
      No.5757

      PCを「使わなくても」聴けるという利点でしょうか。

    • ブラックボックス
      No.5758

      開発者や企画担当の意図が聞けると良いと思います。
      キャッチコピーを作った人も。
      「さああなたもはじめよう」です。

    • ogi
      No.5759

      「auの庭は今年の冬、ついに箱庭に!」
      こんなかんじで売り出すのかな。。。
      ますます狭く閉ざされてくauの庭…
      なんかなぁ~

    • 匿名
      No.5760

      320Kbpsぐらいだったらアルバム一つ分しか入らねえじゃねぇか
      こんなauは見たくない
      安いかもしれんが買うヤツはアホと言ってしまいそうだ

    • ギアス
      No.5761

      YouTubeすら見れないインターネットブラウザなんて光ひいても元が取れる気がしない

    • 匿名
      No.5762

      auは絶えずネタを提供してくれるんだなwww

    • 匿名
      No.5763

      このヒドさは異常。auは何をしたいのかますます分からないし、余計ユーザーが離れるだけだと思う

    • 匿名
      No.5764

      意外とじっちゃん、ばっちゃんに受けるかもな。
      PCは難しくて使えないけど音楽聞きだいみたいな

    • あほ
      No.5765

      auは明らかに金かけるとこ間違ってる(笑)
      こんなふざけたサービスしやがって

    • 匿名
      No.5766

      docomoに変えたくなってきたww
      つか、amp自体が重すぎる。
      もっと快適にしてほしい。

    • 匿名
      No.5767

      >>意外とじっちゃん、ばっちゃんに受けるかもな。
      じっちゃん、ばっちゃんが、ブロードバンド回線ひいて、1曲数百円するJ-POPをオンラインで購入して、超低音質で聞くのか。
      確かに意外だな。

    • ブラックボックス
      No.5768

      取締役執行役員常務 コンシューマ事業統括本部長の方がプレゼンをしている記事を読んできました。
      高校生で部屋にテレビがあって、自分専用のPCを持っていない方がターゲットのようです。
      「ケータイ専用のアミューズメントボックス」だそうです。
      複雑ですが、月額料を支払って使うようになっているので、しばらくは、ケータイではできない楽しいことを、PCはないが、テレビが部屋にある高校生に使って貰うということと理解しました。

    • 匿名
      No.5769

      W64SH流出画像
      http://imepita.jp/20080927/121120
      http://imepita.jp/20080927/121350
      噂はどうやらホントっぽい

    • 匿名
      No.5770

      じっちゃんばっちゃんに音質なんかわかんのか?

    • 2
      No.5771

      Lモード再来だなw

    • 匿名
      No.5772

      無線LAN対応してないからきつそうだ
      俺の部屋までLANケーブル…  遠すぎだ(´・ω・`)

    • 匿名
      No.5773

      auBOXを作る前に…他社の様に、着うたフルを1曲まるごと着メロに使える様にする方が先だと思うけど…
      子供向けに走り続けずに、もっと携帯本体のスペックを上げたり、規制を無くしたり、メーカーサイドに自由に開発させたりして、大人の声を取り入れた携帯を作って欲しいものです

    • 匿名
      No.5774

      なるほど、これは高校生向けか…でも高校生の携帯の料金て払ってるの親だろ?親からしてみればこんな得体のしれないものに金は払わないだろうなぁ

    • 匿名
      No.5775

      まぁ あれだ、auのHPは開き始めるのに10秒も待たせる劇遅HP。
      今時通信キャリアなのに、恥ずかしくもなくそういうインフラ整備しかしてない時点で、
      「さきにやることあるだろうが。。。」と。

    • 匿名
      No.5776

      >まぁ あれだ、auのHPは開き始めるのに10秒も待たせる劇遅HP。
      今時通信キャリアなのに、恥ずかしくもなくそういうインフラ整備しかしてない時点で、
      「さきにやることあるだろうが。。。」と。
      相当スペックのショボイPCなんですね、わかります。

    • 匿名
      No.5777

      >相当スペックのショボイPCなんですね、わかります。
      ん?!
      CPU:Core2Duo 2GHz,Mem:4GB だが、これはショボイPCなのか?!
      回線はNTT光。
      DocomoもSoftbankもe-mobileもいずれのHPもクリック後すぐに表示されるが、auだけはいつも開き始めるまで10秒前後待たされる。
      IE7でもOperaでもFireFoxでも。
      この症状は俺だけだったのか?

    • 匿名
      No.5778

      大丈夫だ。俺もハイスペックなPCだけどauのホームページの表示は激遅いぜ

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    auの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー