bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • NTTドコモ、3Wayスタイルの「N-01A」が21日に発売。
  • NTTドコモ、3Wayスタイルの「N-01A」が21日に発売。
    NTTドコモは、2008年秋冬モデルとして発表したNEC製の「N-01A」を11月21日(金)に発売すると発表しました。

    PRIMEシリーズとして位置づけられている「N-01A」は、タッチパネルで操作する「タッチスタイル」とディスプレイを90度回転させてワンセグや動画を視聴するのに最適な「シェアスタイル」、ディスプレイを180度回転させてストレート型にして使用できる「コミュニケーションスタイル」の3つのスタイルを1つのケータイで楽しむ事ができるモデル。

    機能面では、下り最大7.2MbpsのHSDPAや国際ローミング、ワンセグ、GPS、Bluetoothに対応し、520万画素のカメラや3.2インチのWVGA(480×854ドット)表示対応のディスプレイを搭載しています。

    なんと11月19日~21日の間に5機種が発売!

    N-01A – 3つのスタイルを1つのケータイで楽しめる。

    これまでのNEC端末と言えば、折りたたみ型のモデルを展開していましたが今季モデルでは、3通りの使い方が出来る「3Wayスタイル」を採用しています。
    この「3Wayスタイル」には賛否両論あると思いますが、誰もが使いたいと思うオールラウンダーではないのでしょうね。それに、3Wayスタイルが自分にハマらなかった事と2年間縛りの割賦販売で購入する場合を考えると購入しづらいのは確かです。

    しかし、今季モデルではニューロポインターを搭載したモデルが「N-01A」しかなく、ニューロポインターマニアの人にとっては辛いですよね・・・。

    僕は今季モデルでNTTドコモとNECの携帯電話に回帰しようと思っていたんですが、Androidケータイの存在も考えると今季モデルはスルーですね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    20件のコメント
    • iuo
      No.6326

      前にも書きましたが、この端末から出るユーロイズムがすごいんです。
      向こうみたいに形状の制約がないところではヒットするかもしれませんが、日本は機能が先行し、形状がついてくるのでただ画期的なだけでは受け入れずらいかと。

    • 匿名
      No.6327

      自分事ではありますが、誕生日の一日前に発売なのでちょうど欲しかった機種が自分にプレゼントできるようなので嬉しいです!毎日ココをチェックしててよかったです。明日から仕事頑張るぞー(・∀・)

    • 匿名
      No.6328

      これさぁ、一見斬新やけど扱いにくいわ
      折り畳みから見るとキー間隔ないし、ニューロが狭い中をがつんと場所とるし
      横画面にしても画面がでかくて人差し指にあたる
      ここでもニューロが狭い中をがつんとしててやっぱり扱いにくい
      全体的に残念な機種でした
      おもしろみはあるけどねー
      ビミョー
      実際にdocomoshopにあるの触って見たらよくわかると思うし、少しは新しいと思うでしょう
      スライド使ってる人にはいいんですかね

    • 匿名
      No.6329

      私、ニューロポインターマニアです(^^ゞ
      本当に辛い、辛すぎます。残念です。今回はスルーします。
      次回に非常に期待します!

    • タカ
      No.6330

      とにかくモッサリ度が最悪なので、この端末はNGです。。。
      今、手元にありますがメール打つときにイライラする。
      ブラウザの反応も悪い。

    • 匿名
      No.6331

      本当にニューロポインターマニアにとっては辛いです。Nマニアでもあるだけに今回は非常に辛いです(笑)ニューロポインター搭載だけど気に入らない01か、ニューロポインター非搭載だけど当たり障りのない02にするか見送るか。悩みますね…。

    • 匿名
      No.6332

      これは神でしょ。
      開き方がなんともいえないよ。

    • 匿名
      No.6333

      これイラネ(-.-)ノ⌒-~

    • シーマスター
      No.6334

      予約しました
      紫です^-^

    • 匿名
      No.6335

      こういう端末まってました!
      もう折りたたみイラネ

    • 匿名
      No.6336

      これ絶対売れないよ(^皿^)

    • 匿名
      No.6337

      906サボってこんなん作るなよ・・・

    • No.6338

      NECとニューロマニアな俺は即買いだね。
      べつに気に入らなかったら買い替えればいいじゃん。
      使ってるうちに愛着わくかもしんねーし。
      実際、使わないで批判してもねぇ。

    • 匿名
      No.6339

      えっ?使いましたけど何か?(笑)

    • シーマスター
      No.6340

      買いました
      タッチパネル&ニューロ・キー使えてメチャ便利です。
      iウィジェット iコンシェルも便利ですね。

    • 匿名
      No.6341

      ですね、冬モデル。
      だけど…いつまでも同じ形では代わり映えしないので…いろんな形が出ても楽しいかもですね☆

    • 匿名
      No.6342

      正直ニューロは好きじゃないけど…なぜかこの機種がほしい。

    • mike
      No.6343

      良くも悪くもNケータイ。
      デフォでの操作性や設定に「うっ…」と思っても、カスタマイズで何とかなってくるし、次第に手になじんでくる。
      それゆえに、手放せない愛着が湧くんだろうね。
      タッチスタイルは、マルチメディアデータの閲覧とショートカット作っておいた連絡先への電話のみ使う。データ閲覧程度の、本当に簡易なアプリじゃなければタッチスタイルでの使用はありえない。

    • No.6344

      左利きには、この機種開けにくい!

    • 匿名
      No.6345

      嫁が買いました。あ~、僕は右利きだけど、ケータイは左で扱う人なんで確かに使い辛さはありますね。
      でも思ったほどではないですね。気に入らなかった背面の出っ張りも邪魔というほどではないし。言われてるほど悪くはないですよ。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー