当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

SleipnirのiPhone版が登場?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
SleipnirのiPhone版が登場?

昨日お伝えした「ケータイ向けのFirefox「Fennec」の概要が明らかに。」という記事でSDKの問題でFennecのiPhone対応は難しいと聞いて落ち込んだiPhoneユーザーもいたのではないでしょうか。

しかし、Firefoxと同じタブブラウザとして有名なSleipnirを開発しているフェンリルがiPhone 向けネイティブアプリケーション開発に参入すると発表しました。

Sleipnirなのかそれとも他のアプリなのかは不明。

フェンリル、iPhone 向けネイティブアプリケーション開発に参入

フェンリルのリリースによれば、フェンリルが掲げる「Software provides Happiness」と「Software meets Design」といった2つのミッションを実現するためにはiPhone向けのネイティブアプリケーション開発を行うことが必要としiPhone向けアプリケーションの開発に参入するようです。

既にいくつかのフェンリル製アプリケーションや共同開発アプリケーションの開発が進行しており、年内もしくは2009年早々には提供できるとのこと。

まだ、具体的に何を開発しているということは明らかにしていませんが、リリースの頭の方でSleipnirやGrani、Portable SleipnirとiPhoneを絡めているので恐らくiPhone版のwebブラウザを開発しているのではないかと思います。

既にiPhone用のページも開設されています。
Apps on iPhone

僕は、Portable Sleipnirを結構使っているんですがとにかくレスポンスが速いことが好印象ですね。
しかし、気になるのは落ちやすいこと。よくiPhoneに標準搭載されているSafariが落ちやすいと聞きます。iPhoneユーザーが最も欲しているポイントはそこだと思うので重点的に開発してほしいですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています