bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone
  • SleipnirのiPhone版が登場?
  • SleipnirのiPhone版が登場?
    昨日お伝えした「ケータイ向けのFirefox「Fennec」の概要が明らかに。」という記事でSDKの問題でFennecのiPhone対応は難しいと聞いて落ち込んだiPhoneユーザーもいたのではないでしょうか。

    しかし、Firefoxと同じタブブラウザとして有名なSleipnirを開発しているフェンリルがiPhone 向けネイティブアプリケーション開発に参入すると発表しました。

    Sleipnirなのかそれとも他のアプリなのかは不明。

    フェンリル、iPhone 向けネイティブアプリケーション開発に参入

    フェンリルのリリースによれば、フェンリルが掲げる「Software provides Happiness」と「Software meets Design」といった2つのミッションを実現するためにはiPhone向けのネイティブアプリケーション開発を行うことが必要としiPhone向けアプリケーションの開発に参入するようです。

    既にいくつかのフェンリル製アプリケーションや共同開発アプリケーションの開発が進行しており、年内もしくは2009年早々には提供できるとのこと。

    まだ、具体的に何を開発しているということは明らかにしていませんが、リリースの頭の方でSleipnirやGrani、Portable SleipnirとiPhoneを絡めているので恐らくiPhone版のwebブラウザを開発しているのではないかと思います。

    既にiPhone用のページも開設されています。
    Apps on iPhone

    僕は、Portable Sleipnirを結構使っているんですがとにかくレスポンスが速いことが好印象ですね。
    しかし、気になるのは落ちやすいこと。よくiPhoneに標準搭載されているSafariが落ちやすいと聞きます。iPhoneユーザーが最も欲しているポイントはそこだと思うので重点的に開発してほしいですね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー

    まだデータがありません。

    今週の人気エントリー