当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTドコモに続きソフトバンクのノキア製の端末も発売中止。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
NTTドコモに続きソフトバンクのノキア製の端末も発売中止。

先日、「NTTドコモ、Nokia製スマートフォン「Nokia E71」が発売中止」とお伝えしましたが、ソフトバンクモバイルの2008年秋冬モデルとしても発表されていた「Nokia E71」を発売を中止するとソフトバンクモバイルから発表されました。

Nokia N82は販売を継続。

「Nokia E71」の発売中止について | ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイルは「Nokia E71」を12月中旬以降に発売すると発表していましたが、ノキアの日本市場撤退の影響を受けて発売中止となりました。

なお、すでに販売されているDLNAサーバー機能に対応し、5Mのカールツァイスレンズを採用した「Nokia N82」については今後も販売を継続していくとのこと。

日本にもノキアの端末を愛するノキアファンが多く存在するわけですが、ファンにとってはとても残念でしょうね・・・。三菱や三洋などの携帯電話市場から完全撤退するわけではないですが、携帯電話を買い換える際に選択肢が減ってしまうのはファンでない人にとっても非常に残念なのではないでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています