bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • NTTドコモ、パケ・ホーダイ ダブルでPC通信時も定額に。
  • NTTドコモ、パケ・ホーダイ ダブルでPC通信時も定額に。
    NTTドコモは、パケット通信料定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」を2009年4月1日に改定することを発表しました。

    「パケ・ホーダイ ダブル」の改定内容は、携帯電話をパソコンに接続し、モデムとしてデータ通信を行った場合も定額の対象にするというものです。

    しかし、全てのパケット通信定額サービスで帯域制限を実施。

    報道発表資料 : パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」を改定 | お知らせ | NTTドコモ

    NTTドコモは、2009年4月1日からにパケット通信料定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」を携帯電話をパソコンに接続し、モデムとしてデータ通信を行った場合でも定額の対象にすると発表しました。

    これにより「パケ・ホーダイ ダブル」は、パケット通信料に応じて利用料金の上限が変動する2段階制のパケット通信定額プランとなっています。プランの内容は、iモード利用時は月額1029円~4410円、フルブラウザ利用時の上限は5985円、パソコンなどに携帯電話を接続してモデムとしてデータ通信を行った場合での上限は月額1万3650円となります。

    また、1パケット当たりの単価は、5985円までは1パケット0.084円、それ以上は1パケット0.021円と従来通り。

    これに合わせてパケット通信料の割引サービスである「パケットパック60」と「パケットパック90」は2009年3月31日で新規受付が終了となります。これらのサービスを終了させた狙いとしてNTTドコモでは「iモード利用中心で、データ通信も使う場合の割引サービスがパケ・ホーダイ ダブルのみとなり、ユーザーにとってはわかりやすくシンプルな料金体系になる」とコメントしています。

    う~ん、やっぱり1万円を超えてしまうと高いと感じますね。せめて1万円以内に抑えてもらいたかったです。そして、やはり気になるのは全てのパケット通信定額サービスを対象とした帯域制限の実施ですね。帯域制限の対象となるユーザーは、パケット通信を頻繁に行うヘビーユーザーとなっていますが・・・。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    9件のコメント
    • 匿名
      No.6747

      結局、docomoはさんざんdocomoユーザーに罵倒されたauを真似しちゃうんですね。

    • ラジオ
      No.6748

      パケット通信を大量に行うユーザーの存在は、この業界はどこも悩みの種なんです。
      いずれドコモも始めると思っていましたが、やはり来たようですね…。

    • 匿名
      No.6749

      どっかの携帯会社が潰れればイィのに(..)

    • るかたん
      No.6750

      最近つながりにくいのは・・・まさか・・・ね

    • 匿名
      No.6751

      これはさすがに高いね・・・ドコモでモデム使用はちょっとね・・・

    • 匿名
      No.6752

      えっ?ヘビーユーザ-なんですけどどうなっちゃうんですか?使えなくなるんですか?詳しく教えてください!!

    • ダイナ
      No.6753

      いい加減、どの会社もそうだけど、曖昧な説明はやめて欲しいですね。

    • 携帯に人生を捧げる男
      No.6754

      あう化はやめて頂きたい。
      せっかくあうをやめてdocomoにして平均8000万パケット使って充実した携帯ライフを送っているのに帯域制限とは最悪ですね…。
      制限するなら月額1000円くらいにしてもらわないと割に合わないと思うのは俺だけでしょうか?
      みんなで抗議するべきですよ、「定額の意味がない。」と。
      そうしないとどんどん悪い方向に進んで昔に逆戻りです。

    • 匿名
      No.6755

      携帯業界だけで無くPCにも言える事ですが、名ばかりの~放題は勘弁してもらいたいもんですね

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー