当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTドコモ、「キッズケータイ F-05A」を発売。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
NTTドコモ、「キッズケータイ F-05A」を発売。

NTTドコモは、富士通製の「キッズケータイ F-05A」を2月1日(日)に発売すると発表しました。

「キッズケータイ F-05A」は、初期設定の状態で使える機能を「通話」や「GPS」、「防犯ブザー」に限定した子ども向けのFOMA端末。

ベースとなっているのはF801i。

富士通製の「キッズケータイ F-05A」は、2007年12月に発売された「F801i」をベースとしており、初期設定時の機能制限やボディカラーが「F801i」とは異なっています。

初期設定時に使える機能は前述した3つの機能のみで、カメラやiモード、メール、iアプリを利用する場合には、機能制限を解除する必要があります。

また、同端末には「おまもリモコン」という小型端末が同梱されており、他の携帯電話とペアリングしておくと「キッズケータイ F-05A」から離れた場合にアラームで離れたことを知らせる機能や保護者に端末の場所を通知する機能が用意されています。

キッズケータイ F-05Aのスペック。
■サイズ
・105×48×17.8mm

■重さ
・約120g

■メインディスプレイ
・約2.7インチ
・FWQVGA表示対応
・TFT液晶

■サブディスプレイ
・-

■メインカメラ
・有効約130万画素CMOSカメラ

■サブカメラ
・約32万画素CMOSカメラ

■連続待ち受け時間


■連続通話時間


■外部メモリ
・-

■ボディカラー
・Yellow
・Navy
・Ice
・Pink
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています