bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • au
  • au、2009年夏モデルとして「ソーラーケータイ」を発売。
  • au、2009年夏モデルとして「ソーラーケータイ」を発売。
    auは、2009年夏モデルとしてシャープ製のソーラーパネルを採用した防水ケータイを発表することを明らかにしました。

    現段階では「ソーラーパネル採用防水携帯」という仮前しか発表されていませんが、発売日は6月であることが確定しています。

    ポケットに入れて持ち歩くのが殆どなのにソーラー?

    au携帯電話を通じた環境保全への取り組みについて | 2009年 | KDDI株式会社

    auは、2009年夏モデルとしてシャープ製の「ソーラーパネル防水携帯」を6月に発売することを明らかにしました。

    公開された端末イメージは、回転2軸ヒンジが採用され、サブディスプレイが搭載されていることが確認できます。

    端末の背面部に搭載されたソーラーパネルでは約10分間の太陽光発電における充電で1分程度通話または2時間程度の待ち受け状態を維持できる予定。

    太陽光で100%充電池を充電することはできず最大充電容量は80%程度。

    アイデアは確かにおもしろいけど、携帯電話って殆どの人がポケットに入れて持ち歩きますよね。
    う~ん・・・燃料電池はまだですかねー。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    8件のコメント
    • 匿名
      No.7213

      そもそも熱に弱い精密機器にソーラーパネル付けて寿命は大丈夫なのかとメーカーに問いたい

    • No.7214

      電池切れにならないすよねw
      でも
      通話1分だとww
      表面の色が違うところがソーラーっぽいね
      さすが
      世界のソーラーカンパニーw

    • 2CV
      No.7215

      営業者で移動中に充電できるのでありがたいが、置き忘れて熱で壊れる可能性あるな

    • 土田 勇貴
      No.7216

      アウトドア向けだね♪

    • ぽむぽむ
      No.7217

      取り敢えずやりました感がしますね。
      緊急時用途にしても、手回しや握るタイプの小型発電装置の方がまだ使えるんじゃないの?
      フューエルセルはまだかいな…

    • シーマスター
      No.7218

      太陽光にさらすなんて
      本体の劣化以外考えられない。
      それと、いつもポケットに入れてるので無理。
      振れば充電とかの方が良いのでは?

    • koni
      No.7219

      大規模な地震とかの災害時の電池切れしたときは使えるかなぁ・・・

    • 流布
      No.7220

      ん~…ソーラーの製造時に使用するエネルギーと充電にかかるエネルギーを比較したやつないんかな( ̄∀ ̄)
      絶対すごいことになりそう(笑)

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    auの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー