当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

今の携帯への不満は?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:22
今の携帯への不満は?
アンケート結果を発表します。
今の携帯への不満は?というタイトルでアンケートを行ったんですが、期間も長かったんですが、アクセス数も増えたため過去最高の投票数になりました。

で結果なんですが、皆さん結構不満があるみたいですね(笑)
僕の不満は「電池持ちが悪い」でした。
この項目のコメントには「電池なくなると困るんだよ!!」と言った怒りもこめたものもありました(笑)
でも、電池持ちが悪いと確かにこまるんですよね。
僕がFOMAにキャリアを戻そうか迷ってるのも電池もちの悪さなんです。
来春から燃料電池の投入される予定なんですが、あくまでも予定ですからね~。


で、アンケート結果の内容は?
現在の携帯への不満は?

順位などは上の通りになりました。
「電池持ちが悪い」が圧倒的に得票数多いです。
続いて「携帯の値段が高い」なんですがこれは以外だと思いました。
2位ぐらいには「キーレスポンスが悪い」がくると思ったんですけどね。

まぁ、確かに値段は高いです。特にDoCoMoなんかは他のキャリアに比べても高めに設定されています。

友達などに聞いてみたら「auは夜中つながりにくい」と言う友達が結構いました。まぁこれは結構腹が立つんですよね。
夜中などはアクセスが集中するのでauの通信接続の構造?上仕方のないことなんです。
まぁ要するに他のキャリアよりも接続速度が速い代わりに夜中つながりにくいのは我慢しろということなんですが、接続速度も大してDoCoMoと変わりません。

接続速度も最高値がどんだけ高くても平均速度が低かったら意味無いんですよね。
実際に僕がDoCoMoの時に着うたなどを落とした時とauで落とした時ではDoCoMoの方が早く感じたぐらいです。
ファイルの容量はほぼ同じぐらいのものです。

だからキャリア側には最高の接続速度ではなく、平均の接続速度を公開してくれといいたいですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています