当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

標準ブラウザよりレスポンスの良い「Steel」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
標準ブラウザよりレスポンスの良い「Steel」

Androidの標準ブラウザはスクロールがもたつくため使っていてストレスが結構たまって何か他のブラウザは無いかなーと探していたところ「Steel」という良いブラウザがありました。

もう普通のブラウザは使えないな~。

当ブログにアクセスしたところ。標準ブラウザと比べると全体を把握できます。


menuキーから設定画面に飛ぶ事ができます。
設定項目がかなり多いことがわかりますよね。「LeftHanded」にチェックを入れると左手仕様になります。
僕はいつも左で操作するのでチェックを入れてます。といってもウィンドウの切り替えやブックマークを行うボタンを左に配置するだけなのですが。また、「Initialzoom」は視認性が上がる様に60%にしておくのがオススメです。
「Startwith」はEmpty pageがオススメ。ブラウザを起動した時にサイトを開かずブラウザが起動するだけなのでストレスがたまりません。


「Enable JavaScriot」はオフにするのがオススメ。なるべくレスポンスを上げる様な設定にしましょう。
また、UAを変更できるのがSteelの最大の特徴です。Androidの他にDesktopやiPhoneを選択できます。


UAをiPhoneに変更するとiPhone用のサイトを閲覧することができます。Yahoo!JAPANもこんな感じに。


レンダリングエンジンは標準ブラウザと同じWebkitなのでレスポンスはそんなに変わらないのかなーと思いきやスクロールのレスポンスが標準ブラウザとは比べものにならないぐらい良いです。

そんなSteelですがまだバージョンが0.1.1なんですよね。今後のアップデートに期待したいのですが、何ヶ月もアップデートされていないのが現実・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています