当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、端末料金の支払い方法が一括と24回払いのみに。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
ソフトバンク、端末料金の支払い方法が一括と24回払いのみに。

ソフトバンクモバイルは、新スーパーボーナスによる携帯電話支払方法のうち分割払いの12回払いを9月30日(水)で終了すると発表しました。

12回払いを終了した理由としてユーザーのニーズを考慮したとのこと。

12回払いと24回払い、一括払いでは割引額が違ったのは問題では?

新スーパーボーナス分割払い(12回払い)の受付終了について | SoftBank

1年(12回分)で携帯電話を買い替える人って結構いると思っていたんですが、結構少ないみたいですね。
携帯買い替えサイクル、1年で1・4倍に (1/2ページ) – MSN産経ニュース

12回払いで契約してしまうと24回払いや一括払いと同額で月々割が適用されないため、無くなっても問題はない・・・というか無くならなければいけないものですよね。

これまで存在していたのが問題ではないかと思います。契約の際にスタッフがきちんと説明しているのであれば問題はありませんが・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています