当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Androidに戦場用アプリが登場?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Androidに戦場用アプリが登場?

アメリカの軍需製品メーカーであるRaytheonがAndroidで動作する戦場用アプリを開発しているそうです。

アプリ名はRaytheon Android Tactical System System・・・略して「RATS」如何にも戦場用アプリっぽい名前です!

メタルギアソリッドごっこかできちゃう?

軍用 AndroidアプリRATS、Raytheon社が開発中

Raytheonが開発中のRATSは、戦場の仲間や無人偵察機の位置を地図上で追跡ができるというもの。RaytheonがAndroidを採用したのは制作費を安くあげることができるからだそうで、軍用端末なら数百万円かかるとこをAndroidならば数万円程度でできてしまうからだとか。

なお実用化は未定。

Androidの特徴であるマルチタスクと他のアプリとの連携機能を活かせばメタルギアソリッドごっこが本当にできそうですね!AK-47をぶっ放せるアプリがありますし!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています