当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTドコモ、HT-03AのOSアップデートを提供!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
NTTドコモ、HT-03AのOSアップデートを提供!

NTTドコモは、HTC製のAndroidケータイ「HT-03A」のOSアップデートを10月23日(金)午前3時から提供すると発表しました。

提供されるOSアップデートは「Android 1.6」でコードネームは「Donut」

Androidマーケットの有料アプリ配信も解禁!

HT-03Aのバージョンアップ情報 : HT-03Aのバージョンアップ内容 | お客様サポート | NTTドコモ

提供されるアップデートの主な内容は以下。

・ホーム画面からの検索機能向上
Webページだけでなく、連絡先やインストールされているアプリケーションも検索対象とすることができます。
・機能ごとの電池使用量を確認することができます。
・AndroidマーケットTM、YouTubeTMなどのデザインを使いやすく変更しました。
・カメラ、ビデオ録画機能をワンタッチで切り替えできます。
・Androidマーケットからの有料アプリケーション購入
世界中の開発者が開発した有料アプリケーションをAndroidマーケットを通じて購入することができます。料金の支払はお客様がお持ちのクレジットカードでのお支払となります。
情報元:HT-03Aのバージョンアップ情報 : HT-03Aのバージョンアップ内容 | お客様サポート | NTTドコモ


また、アップデートと共にAndroidマーケットで有料アプリが購入可能となります。
決済はGoogleCheckoutへの登録が必要となり、GoogleCheckoutの登録にはクレジットカードが必要となります。

僕が一番期待していたジェスチャー機能ですが、あらかじめ指定しておいたジェスチャーをホーム画面で再現することによってアプリケーションを起動する事ができるというものだそうです。
僕の勝手な妄想としてはあらかじめ指定したジェスチャーによってアプリケーションの起動ではなく、操作ができるというものだったのでちょっと残念です。今後搭載されるのではないかと噂されているマルチタッチよりもそっちの方が便利だと思うのですが・・・。

まぁとりあえず今夜は速く寝る事にします!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています