bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • NTTドコモ、PCデータ通信を上限5985円で使い放題に。
  • NTTドコモ、PCデータ通信を上限5985円で使い放題に。
    NTTドコモは、12月1日(火)から「パケ・ホーダイ ダブル」に上限5985円でPCデータ通信を利用できるサービスを追加すると発表しました。

    これまでは上限1万3650円でPCなどの外部機器と接続するデータ通信を利用できましたが、通信速度を下り128kbpsに下げる事により、低価格でのデータ通信を実現しました。

    下り128kbpsはきつい・・・。

    128kbpsのPCデータ通信が上限5985円で使い放題――ドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」で – ITmedia +D モバイル

    NTTドコモは12月1日(火)より「パケ・ホーダイ ダブル」に追加するメニューは、下りの通信速度を128kbpsに下げる事や特定のアクセスポイントを利用する事により上限5985円という低価格で携帯電話をPCなどの外部機器と接続してデータ通信を利用できるというもの。

    携帯電話を外部接続機器とUSB接続ケーブル機器やBluetooth、無線LANに接続することでPCやPSP、DSなどのゲーム機でのデータ通信を利用することが出来ます。

    さすがに下り128kbpsは苦しい気がしますね。外部機器と接続するという利用シーンを想像するよりも誤って外部機器に接続してデータ通信を行った際に1万超の請求額を請求されないための保険という方が想像できるような・・・。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    2件のコメント
    • 瑠璃
      No.7896

      下り128kに関しては、メールをメインとした使い方ならまだアリじゃないかな?
      PSPでのリッチコンテンツは厳しいにしろ、大半のネットワーク連動なら何とか我慢できそうですし。
       ※通信速度よりも、ロード時間とかの方が鬱陶しくなりそうだし。
      DSに関しては、さほど問題にならないかと。
      通信速度よりも、処理速度やらの方が問題だし。
      まぁ、4Gとかも視野に入れた布石と思いたいですね。
      バックボーンとかがしっかり整備されれば、もう少し良くなるかも知れませんし。機種とかプラン限定で。
      実際は、少しでも顧客を囲い込みたいだけだと思いますがね。

    • 匿名
      No.7897

      PSPのインフラは出来るのだろうか
      具体的にはファンタシースターポータブル2のフラストラクチャーモード
      128kbpsじゃやっぱりきびしい?

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー