当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Androidケータイ「HT-03A」を快適に使うための3つの神器。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Androidケータイ「HT-03A」を快適に使うための3つの神器。

Androidケータイ「HT-03A」が発売してもう5ヶ月が経ち周辺機器が色々と発売されています。
その中でこれがあればHT-03Aを快適に使うことができるものを紹介します。

こんなのもあるよ!って方是非コメントください。

その1.クレードル
僕が1番最初に買ったHT-03Aの周辺機器がクレードル。

HT-03Aは、携帯電話と同じように裏蓋を開けてバッテリーの交換ができます。さらに、予備バッテリーは買わなくても購入時に1つついてくるので、端末とバッテリー単体で充電ができるクレードルがかなり便利。

購入当初は端末と予備バッテリーを同時に充電しましたが、今では朝バッテリーを交換して運用しています。
バッテリーを充電する時間が全くなくなるのでストレスもたまりません。

これはHT-03Aを使うにあたって必須なアイテムだと思います。

参考記事:HT-03Aのクレードル買ってきました!
購入はこちら:シンク充電クレードル for ドコモ HT-03A (オーディオ出力対応) : MobilePLAZA

その2.保護シート
最初は保護シートを貼らずにHT-03Aを使用していましたが、やはりタッチパネルは指紋が目立ちます。また、タッチしていくうちに液晶に油がついてフリック入力の際に指が引っかかってフリックしずらい。

ということで購入したのが「スーパーアンチグレアプロテクタ for ドコモ HT-03A」。触った感じはスベスベでフリック入力の際に指が滑るのでフリックしやすいんです。

また、外出中に使う時は画面の反射が軽減されて液晶が見やすくなるという一石二鳥な商品。

これも必須アイテムですかね。

購入はこちら:スーパーアンチグレアプロテクタ for ドコモ HT-03A / HTC Magic : MobilePLAZA

その3.eneloop mobile booster
バッテリーを3つ所有している僕は
、遠出をする時などはいつも一つ予備バッテリーとして携帯するんですが、たまに予備の方の充電を忘れている時があります。

そんな時に訳に立つのが「eneloop mobile booster」です。あらかじめ、これに充電しておいてUSBを介して充電したい端末に充電を行えるというもの。USBがついてればどれでも充電できるのでガジェットを複数持ってる人なら是非持っておくべき。

こっちの充電も忘れたらどうするかって?そんなうっかりさんは保険的なものとして考えてください。

参考記事:eneloop mobile booster便利ですよ。

any more…
もっとこんな便利な周辺機器がある!って方は是非コメントください。

便利そうだなと思ったものでもいいです。僕も便利だと思ったものは買ってレビューするかもしれません。

今気になってるものはこれ
湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: iPhone用に手袋を購入 フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックインナーグローブ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています