bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Android
  • Androidに産経新聞ビューアーアプリが登場。
  • Androidに産経新聞ビューアーアプリが登場。
    iPhone・iPod touch向けに産経新聞のビューアーアプリが登場してから1年以上が経ち、Androidにもようやく産経新聞ビューアーアプリが登場しました。

    ついにAndroidにも登場!

    ひまづぶし: Android用の産経新聞のビューアーできた!

    ダウンロードはAndroidマーケットから行えます。マーケットにて「産経新聞」で検索すればヒットします。


    利用にはダウンロードした画像データをキャッシュとして保存するため、SDカードが必須とのこと。キャッシュとして保存されるのは約2日分の画像で約50MBほどあるようです。

    「3000 Viewer」を起動すると、ページが一覧で表示されます。iPhone・iPod touch向けのアプリはトップが表示されますが、こっちの方が使い安いかも。


    なお、「menu」から「全てダウンロード」をタップすると、閲覧時にキャッシュを使用するため快適に閲覧ができるとのこと。結構時間がかかるのでWi-Fi使用したり、バックグラウンドで処理させると良いですね。


    見たいページをタップするとこんな感じで表示されます。スワイプで前/次のページに飛んだり、ダブルタップで拡大ができないのが結構不便。ここら辺のユーザビリティは今後に期待。


    不具合としてたまにアプリが強制終了したり、拡大/縮小アイコンを一定回数タップすると拡大と縮小が反転してしまいますね。ここらへんもアップデートでの解消に期待ですね。

    まだ不具合は多いものの、今後が期待できるアプリです。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー