当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、1月20日(水)に2010年春モデルを追加発表?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
au、1月20日(水)に2010年春モデルを追加発表?

auが1月20日(水)に2010年春モデルを追加発表するようです。つまり今日。

今春~今夏はNTTドコモとソフトバンクモバイルがAndroidケータイを発売することが明らかになっていますが、auも明日Androidケータイの発売を発表するのでしょうか。

XPERIA X10?それともDroid?

きょうの予定:5年債入札、マンション発売、日航更生法、シティ決算 – Bloomberg.co.jp

2008年12月にauがソニー・エリクソン製のAndroidケータイを発表するのではないか」とお伝えしましたが、これまでauはAndroidケータイを発売していません。

ということはNTTドコモからの発売が決定となっている「XPERIA X10」を発売するのではないか?と考えましたが、「XPERIA X10」はCDMA 1xには対応していないんですよね。となると、やっぱりAndroidケータイの発売は無いんでしょうか。

気になるのはCDMA 1xに対応した「Droid」の存在。ちょっと旬はずれますが、今月発表された「Nexus One」と遜色無いスペックを誇っていますし、他2キャリアに対応するために発売ということも考えられます。

auが「Droid」、NTTドコモが「XPERIA X10」、ソフトバンクが「Nexus One」または「HTC Bravo」を発表となると日本でもAndroidの競争が巻き起こりそうですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています