当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

花粉症には必須(?)のiPhoneアプリ「花粉レーダー」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
花粉症には必須(?)のiPhoneアプリ「花粉レーダー」

花粉症の人にオススメなのが「花粉レーダー」です。開発元のアップフロンティアと日本気象協会が共同で提供している「天気予報API」の花粉指数を取り込み、5段階で飛散情報を配信するというアプリ。

朝チェックして出かける時には花粉対策を!

AppStoreにて「花粉」で検索するとヒットします。


価格は115円となっています。


はじめて利用する際は自分の住んでいる地域を設定します。


すると、5段階で花粉予想が表示されます。


花粉レーダーには花粉予想だけでなく、花粉症の辛さを共有できる「つぶやきボード」や花粉予想が表示されている画面でiPhoneをシェイクしたり、マイクから息を吹き込むことで花粉を飛ばせるお遊び機能も搭載されています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています