当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android、米国で急速にシェア拡大中。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Android、米国で急速にシェア拡大中。

米comScoreが発表した米国内におけるモバイル端末のマーケットシェアによると、端末別のシェアで1位を獲得したのはモトローラで2位LG電子、3位サムスン、4位NOKIA、5位RIMとなり、スマートフォンのプラットフォームで1位を獲得したのはRIMで、2位がApple、3位がMicrosoft、4位がGoogle、5位Palmとなりました。

Androidのシェアの伸び率は14倍!

Google、米国でスマートフォンのシェアを拡大中:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2010/03/11

端末別のシェアで1位を獲得したモトローラは22.9%のシェアを誇っており、これにLG電子が21.7%、サムスンが21.1%、NOKIAが9.3%、RIMが6.4%となっています。

一方、スマートフォンのプラットフォームで1位を獲得したRIMが43%のシェアを誇っており、Appleが25.1%、マイクロソフトが15.7%、Googleが7.1%、Palmが5.7%となっている。

Googleは4位ではあるものの、2009年10月~2010年の1月において急速にシェアを高めており、4.3ポイントの伸びを示している。これはAppleの14倍(Appleは0.3ポイント)の数字になります。

Appleがスマートフォン-つまりiPhoneを発売したのは2009年10月よりもっと前なのでAppleに確実に不利な数字になるのですが、それでもスマートフォンのプラットフォームでトップシェアのRIMよりも2倍以上の伸びとなっています。
日本国内ではあまり話題にならないAndroidですが、米国内では既に流行の兆しを見せているといって良いのではないでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています