当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

HTC、Googleと共同でAppleへ反訴を計画中?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
HTC、Googleと共同でAppleへ反訴を計画中?

先日、AppleがHTCをiPhone関連の特許を侵害しているとして提訴しましたが、これに対してHTCがGoogleなどのパートナー企業の協力を得てAppleへの反訴を計画しているようです。

事態はどのように終息するのでしょうか。

Apple訴訟を受け、HTCがGoogleと共同で反訴を計画か – NYT | パソコン | マイコミジャーナル

Appleの提訴に対してHTCでは、特許や知的所有権の保護などの強く訴えた一方でAppleの行動にたいして自衛を全力で行うとしています。
また、同社は2000年に初のタッチスクリーン端末を、2007年にはジェスチャー機能を導入した端末を、そして2008年には世界で初めてAndroid端末を投入しており、タッチUIの先駆者はiPhoneではないという意味合いを込めて主張しています。

ニューヨーク・タイムズによればAppleの訴訟に対してHTCではGoogleなどのパートナー企業の協力を得て、Appleへの反訴を計画しているようです。

事態は和解の方向で進むのではないかというのが、大方の予想でしたが、HTCは徹底的にAppleとやりあうつもりの様ですね。今後、どのように事態が進んでいくのか気になりますが、結局は泥沼化し数年後に終息という形になりそうです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています