当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクモバイル、2010年夏モデルを発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
ソフトバンクモバイル、2010年夏モデルを発表!

ソフトバンクモバイルが5月18日に2010年夏モデルとして20機種(新規携帯電話13機種)を発表しました!

mirumo2 944SH
945SH G Ver.GP30th
AQUOS SHOT 945SH
VIERAケータイ 942P
941SC
840SC
840N
841N
THE PREMIUM6 WATERPROOF 841SH
SOLAR HYBRID 842SH
842P
・840Z
C02HW

モバイルブラウザの制限容量が緩和!

携帯電話のTwitter利用を促進「Tweet Me for S!アプリ」
ソフトバンクモバイルは、iPhoneユーザーがTwitterを使っている割合は28%、一方で携帯電話のTwitter利用者はたった3%。
2010年夏モデルでは携帯電話ユーザーに対してTwitterの利用を促進させるため、全機種にTwitterの公式モバイルウィジェットと「Tweet Me for S!アプリ」を提供するようです。

キャリアが他社サービスの利用を促すために、これだけ力を入れるというのは異例ですね。
しかし、これを2010年夏モデルの「目玉」とするのはどうなんですかね・・・。

モバイルブラウザの機能を一部拡張
現在、ソフトバンクモバイルの機種ではウェブサイトの要領が300KBを超えると閲覧することができませんが、これを500KBに拡張し、Flash動画の再生、タブブラウザをサポートします。

ソフトバンクモバイルユーザーはこの300KBの制限に悩まされてきましたが、ようやく解消されるようですね。
と、思ったら一部拡張が行われるのは「944SH」「945SH」「945SH G」の3機種のみ。

スタバでソフトバンクWi-Fiスポットが利用可能に。
6月1日から一部のスターバックスにてソフトバンクWi-Fiスポットが利用可能になります。

また、スターバックス以外の60社と提携し、今後、提携先の企業が提供する店舗にてソフトバンクWi-Fiスポットの利用が可能になるようです。

ちなみに、携帯電話だけでなく、iPhoneでもソフトバンクWi-Fiスポットを利用可能です。

ソフトバンクWi-Fiスポットを利用するには、月額利用料金490円(2010年9月までに申し込むと無料)の「ケータイWi-Fi」の申し込みが必要です。

ソフトバンクモバイル2010年夏モデルのおすすめ。
毎回オススメ機種を発表しているんですが、今回に至っては該当なしかなー。今季モデルの中で一番ハイスペックである「AQUOS SHOT 945SH」はauでもドコモでも発表されていますし・・・・。

じゃあサービスの方はと言われると、モバイルブラウザの制限拡張は多くのユーザーが待ち望んでいたことなのにたった3機種ではぬか喜びも良いところ。今後に期待です。

総合的には3社で一番微妙。auはサービスは酷いもんですが、端末は結構良さそうな機種がありますが、ソフトバンクモバイルは機種もサービスも微妙。

まぁ、ソフトバンクとしては6月のiPhone 4G発表の方がメインだと思うので、こんな感じになるのは必然かもしれません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています