bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • F-07Bレビュー(ソフトウェア編)

  • 前回は「F-07B」の外観をレビューしました。今回はソフトウェア編です。

    着せ替えツールは全8種類!

    プリインストールされているきせかえツールは全部で8種類あります。

    Black

    待ち受け。ブラックとグリーンのコントラストがカッコイイ。

    メニュー。


    White

    待ち受け。

    メニュー。


    Pink

    待ち受け。女性向けのテーマだけあってゴージャス感がありますね。キャバ嬢とか似合いそうなかんじ?

    メニュー。こちらはブロック形式ではなく、リスト形式になってます。


    Real Icon Menu

    メニュー。


    拡大メニュー

    待ち受け。

    メニュー。


    Simple Menu

    メニュー。


    切替メニュー

    メニュー。


    ダイレクトメニュー

    待ち受け。

    メニュー。個人的に気に入ったのがこのダイレクトメニュー。上下に左右にジャンル分けされてるのでその名の通り直感的でわかりやすい。


    個人的に気に入ったのはダイレクトメニュー。最初のメニューで上下左右にジャンル分けされてその名の通り直感的でわかりやすい。

    しかし、待ち受けはちょっとイケてないので、待ち受けはWhiteにして、メニューだけダイレクトメニューに設定しています。

    F-07Bレビュー ソフトウェア編まとめ。
    全体的な感想としては、これほどのパターンの着せ替えツールを搭載しているということにオドロキました。
    これだけのパターンを揃えていればどれか一つは好みのものが見つかるでしょうね。

    しかし、ちょっと気になったのは「切替メニュー」。他のきせかえツールは名前からどんなものなのか想像できますが、「切り替えメニュー」だけはどんなものか想像できない。
    で、使ってみることにしたんですが、左右のカーソルキーで「ランキング」、「お気に入り」、「ベーシック」を切り替えられるんですね。「ランキング」は利用している回数が多い順にソートされて表示され、「お気に入り」は自分の好きな機能を登録でき、順番の入れ替えも自由にできるみたいです。「ベーシック」はそのままの意味。

    これ画面の状態を記憶していないのが残念です。というのは、「お気に入り」に遷移した状態で待ち受け状態に戻ってもう1回メニューに飛んでも表示されるのは「ベーシック」なんですよね。

    あと、リストだけじゃなくて、リストとブロックとの選択ができればもっといいなーと思ったんですけど・・・もったいない。

    F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
    F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー