当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクモバイル、iPhone 4の価格を14日に発表。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
ソフトバンクモバイル、iPhone 4の価格を14日に発表。

ソフトバンクモバイルが「iPhone 4」の発売を発表し、予約開始日を6月15日(火)と発表しましたが、iPhone 4の価格や料金プランなどの詳細は全く発表されていません。

ところが、6月12日(土)に孫正義氏が6月14日(月)にiPhone 4の価格と料金プランを発表することをTwitterで明らかにしました。

無料データ通信付きの従量制?

孫正義氏のツイートは以下。

月曜には、発表。今iPhoneを販売している店なら原則火曜日から予約受付開始。@Hao_han: iPhoneを予約しようにも、本体価格や毎月の料金がどうなってるのか、例の白い犬の会社からは何の知らせもない。


料金プランは恐らくiPhone 3G/3GSのままだと思いますが、もしかすると、米国の通信キャリアであるAT&Tや英国のO2のように、無料データ通信量を2GBまでとし、それ以降のデータ通信は従量制となる新プランを発表するかもしれませんね。

しかし、AT&Tはテザリングと引き替えに従量制のデータ通信を導入しましたが、ソフトバンクモバイルの姿勢を見ると断固としてテザリングの解放は当分やらないみたいなので、やっぱり今のままなのかなーと。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています