bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • お役立ちコンテンツ
  • 携帯電話にも優れたTwitterクライアントアプリがある!

  • 最近というか1年ぐらい前からTwitterとiPhoneが爆発的に普及してからよく言われるのが「Twitter使うならスマートフォン」という言葉。確かにスマートフォンとTwitterの相性は抜群ですが、携帯電話にも優れたTwitterクライアントアプリはあるんですよ。

    個人的に1番のオススメはjigtwi

    jigtwi
    僕が携帯電話のTwitterクライアントアプリで一押しなのがこの「jigtwi」。

    jigっていうキーワードにピーン!とい来た人もいるはず。そう、携帯電話のフルブラウザ「jig browser」で有名なjig.jpが開発したTwitterクライアントアプリです。

    「jigtwi」の良いところは、タイムラインが携帯電話ながら見やすい事と、このインターフェースのカッコよさ。


    機能面では、In-Reply-Toや画像の投稿、画像サムネイルの表示、そしてショートカットキーをサポートしています。

    「jigtwi」は開発元がjig.jpだけあって、タイムラインにてURLをクリックした時にドコモのフルブラウザじゃなく、独自のフルブラウザでURLにアクセスできるのがとても便利です。

    「jigtwi」は現在無料でドコモ905i以降の画面解像度480×854ドット以上のメガアプリ対応端末にのみ提供されています。

    ■提供Webサイト
    Twitter携帯iアプリ-jigtwi (ジグツイ)

    twittie
    twijigはNTTドコモの限られた携帯電話でしか利用できませんが、twittieならソフトバンクモバイルやロースペックのNTTドコモの端末でも利用することができます。

    タイムラインのインターフェースはこんな感じ。あっさりしていて見やすい。


    機能面では、In-Reply-Toはサポートしていないものの、画像の投稿や画像サムネイルの表示などに対応しています。

    ■提供Webサイト
    twittie

    au対応のTwitterクライアントアプリは?
    これまで紹介した2つのTwitterクライアントはどれもNTTドコモまたはソフトバンクモバイルのみサポートしたアプリケーションです。

    auをサポートしたTwitterクライアントは「Twipper」などがあるんですが、残念ながらアプリケーションじゃないんですよね。

    6がつ下旬頃に「セカイカメラZOOM」というアプリケーションがau向けに提供されますが、これにTwitterのクライアントが搭載されているみたいなので、残念ながらauユーザーはそちらを待つことになります。

    他にもこんなTwitterクライアントアプリケーションがあるという方はコメントください!
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    7件のコメント
    • hideg
      No.8144

      はじめまして
      au携帯では、MovatwitterかTwitterの標準サイト twtr.jp じゃないでしょうかね。 いいんですauは・・・ (T_T)

    • 匿名
      No.8145

      twittieのin-reply-toはバージョンアップでサポートされたみたいですよ

    • 匿名
      No.8146

      au用のtwitterアプリ。
      厳密にはアプリじゃないけど。
      http://blog.mobilehackerz.jp/2010/04/autwittertwipper.html

    • baysky
      No.8147

      au用のtwitterアプリは、dwango.jpが無償提供しているtwitbeamが面白い。 http://pc.dwango.jp/sp/twitbeam/

    • ruru
      No.8148

      携帯専用なら、最近話題のTwitShepherdじゃないでしょうか。
      http://twitshepherd.main.jp

    • ゴウ
      No.8149

      TwitShepherdの宛先挿入機能が便利すぎ!!

    • T
      No.8150

      http://movatter.zz.tc
      http://twimiru.zz.tc
      個人的にはダウンロードアプリケーションならjigtwiが、それが使えないauならMovatterがピカイチだと思います
      フィルタリング回避+サーバー安定性のあるtwimiruも是非
      モバツイとかYubitterは写真投稿機能使えるのはいいけど通常の用途はほかのクライアントの劣化版って気がする
      TwitShepherdは論外
      あと主さん間違えてるけどjigtwiとtwijigは全く別物ww

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    お役立ちコンテンツの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー