bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • ソフトバンク、強制加入されたWホワイトを無償で解約に。

  • ソフトバンクモバイルの孫正義氏は、iPhone 4の予約手続きの際にWホワイトやその他のオプションを強制的に加入させられた場合、解約を無償で行うとTwitterにて発表しました。

    iPhoneの頭金問題についても言及。

    孫正義氏のツイートは以下。

    不要なのに強制的にWホワイトやオプション加入させられたと感じた全ての方の解約を無償でお受けします。お詫び申し上げます。RT @rinoa0130 iphone4予約したんですけどWホワイト要らないって話したのですが強制で入れられたのですが…


    解約を無償で行うという表現がアレですけど、意味しているのは「iPhone 4を予約・購入した際に強制的にWホワイトに加入させられた場合の月額使用料金は支払わなくてもいい」ということでしょうね。

    また、頭金問題についてもツイートしています。

    端末代金価格は、仕入れて再販している代理店の自由。強制的な価格統制は独禁法違反。せっかく割賦販売価格に月々割を付け、世界一安い価格でiPhone4の販売目指す当社として一部代理店の行為は残念無念。RT @banjiro 頭金問題は?


    頭金については規制をかけると独禁法違反となるみたいなので対策の打ちようがないみたいですね。どうしても頭金を払いたくないのであれば、代理店ではなく直営店で購入するしかないようです。

    ちなみに、全ての代理店が頭金を取っているわけではありません。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー

    まだデータがありません。

    今週の人気エントリー