bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2010-06-27 12:09:26
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • F-08Bレビュー(外観編)

  • ケータイ会議6にて「F-06B」、「F-07B」とレビューしてきました。最後は「F-08B」です。

    「F-08B」の最大の特徴はサブディスプレイの下に配置されている「ekubo」。「ekubo」は前面側に配置された笑窪のようなくぼみでこれに触れると端末が振動を感知して最大406のパターンのイルミネーションが光るというもの。

    ekuboの感度が悪い?

    今回選んだのはRoseGold。


    「F-08B」はクラムシェルを採用しています。


    テンキーはこんな感じ。


    F-07Bとほぼ同じ。セレクトキーはF-07Bと同様に8接点キーを採用しています。


    F-08Bは端末を開いた時にディスプレイ側に角度がついているので、ディスプレイが見やすい。


    背面。防水携帯なので、電池パックカバーにはLock機能がついています。


    カメラは背面部に配置されています。


    背面に配置された「ekubo」に触れるとこういう風に光るんですが、感度が悪く「ekubo」に触れても光らない事が多々・・・。


    F-07Bは、男性向けの機種で、よりF-08Bは女性向けのデザインという感じがしますね。「ekubo」には406パターンのイルミネーションがあるということですが、感度が悪いので406パターン全てを見るのが難しい・・・。もしかすると全てのイルミネーションを出すには何らかの条件があって、ekuboを簡単に光らせるには経験値みたいなものを上げなければいけないのかいう仕様だったり?

    F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
    F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!
    1件のコメント
    • 0238
      No.8153

      失礼します。
      0238といいます。某ドコモショップに勤務しております。
      いつも楽しく真面目に記事拝見させて頂いています♪
      F-08Bのekuboですが、なでることに反応する訳ではなく振動に反応するものだったかと思います。
      少し強めにグリグリするといいかも。。。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー