当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

壁紙でマリオがステージを駆け回る「Mario Live wallpaper」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
壁紙でマリオがステージを駆け回る「Mario Live wallpaper」

今回はAndroidアプリではなく、LiveWallpaperの紹介。今回紹介するのは「Mario Live Wallpaper」。

「Mario Live Wallpaper」を壁紙として指定すると、壁紙でマリオがステージを駆け回るといったシンプルなものですが、これがちょっとおもしろい。

別に便利にもならないし意味もないけど発想がおもしろい!

Androidマーケットにて「mario wallpaper」で検索するとヒットします。
※Live wallpaperはAndroid 2.1以上のOSのみサポートとなっています。


ダウンロードが終了したらホーム画面にて「menu」ボタンをタップして「壁紙」を選択。
ポップアップが表示されたら「ライブ壁紙」をタップします。

「Mario Live Wallpaper」をタップします。


設定からステージの難易度やFPSなどを変更することができます。


設定を終えたら「壁紙に設定」をタップ。ホームに戻ると壁紙でマリオがステージを駆け回っています。
※スクリーンショットがずれてるのは、ddmsの仕様みたいです。


動画は以下からどうぞ。
YouTube – Super Mario Android Live Wallpaper

別にこの壁紙を設定しても何が便利になるわけでも無く意味があるわけでもないんですが、発想がおもしろいですよね。Live wallpaperという機能自体もっと評価されてもいいんじゃないかなー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています