bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Android
  • 壁紙でマリオがステージを駆け回る「Mario Live wallpaper」

  • 今回はAndroidアプリではなく、LiveWallpaperの紹介。今回紹介するのは「Mario Live Wallpaper」。

    「Mario Live Wallpaper」を壁紙として指定すると、壁紙でマリオがステージを駆け回るといったシンプルなものですが、これがちょっとおもしろい。

    別に便利にもならないし意味もないけど発想がおもしろい!

    Androidマーケットにて「mario wallpaper」で検索するとヒットします。
    ※Live wallpaperはAndroid 2.1以上のOSのみサポートとなっています。


    ダウンロードが終了したらホーム画面にて「menu」ボタンをタップして「壁紙」を選択。
    ポップアップが表示されたら「ライブ壁紙」をタップします。

    「Mario Live Wallpaper」をタップします。


    設定からステージの難易度やFPSなどを変更することができます。


    設定を終えたら「壁紙に設定」をタップ。ホームに戻ると壁紙でマリオがステージを駆け回っています。
    ※スクリーンショットがずれてるのは、ddmsの仕様みたいです。


    動画は以下からどうぞ。
    YouTube – Super Mario Android Live Wallpaper

    別にこの壁紙を設定しても何が便利になるわけでも無く意味があるわけでもないんですが、発想がおもしろいですよね。Live wallpaperという機能自体もっと評価されてもいいんじゃないかなー。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー