当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、Nexus Twoの発売はなし。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Google、Nexus Twoの発売はなし。

これまでNexus Twoについて様々な情報が流れていましたが、GoogleのCEO-エリック・シュミット氏がNexusシリーズをNexus One1台のみで終了させることを明らかにしました。

Nexusシリーズ本来の目的を果たしたとのこと。

GoogleがNexus Oneを発売するにあたって設定していた目的はハードウェアビジネスの底上げ。エリック・シュミット氏は、Nexus Oneがこの目的を十分に果たしたとして、NexusシリーズはNexus Oneのみで終了させることを明らかにしました。

シュミット氏はDaily Telegraphに対して次のように述べている。

「1年半前の考えではNexus OneはAndroidプラットフォームのハードウェアビジネスを前進させる目的で投入したものだった。この目的は明らかに達成できた。素晴らしい成功だったし、我々はもはや次の端末を作る必要はない」
情報元:Google、NexusプロジェクトはOneのみで終了。Nexus Twoのリリースはなし


これまでNexus Twoの噂としてモトローラ製の「Shadow」がそれだと言われ、非常に期待していたんですが・・・。また、日本ではNexus Oneが発売されていないだけに、他国よりもAndroidへの関心は薄いはず。Nexus Twoにはそういった部分でも期待していたんですが、本当に残念です。

しかし、Googleは一切Androidケータイを今後開発しないとは言っていないので、今後異なった形でまたGoogle製のAndroidケータイが復活すればいいなーと思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています