bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone
  • iPhoneの絵文字入力を劇的に改善する方法。

  • 先週の日曜日にようやくiPhone 4をゲットしました!現在はAndroidは置いといてiPhoneライフを満喫しています。
    やはり便利なのはMMSですかねー。チャット形式でメールができて楽しいです。

    しかし、絵文字がとても入力し辛いんですよね。何かいい方法は無いかと色々探ってみると絵文字入力を劇的に改善する方法がありました!

    キーボードの整理にもどうぞ。

    まずは「設定」→「一般」をタップ。


    「キーボード」をタップ。


    「各国のキーボード」をタップ。


    「新規キーボードを追加」をタップ。


    下にスクロールしていくと「絵文字」という項目があるのでこれを選択します。


    キーボードに「絵文字」が追加されたことを確認したら完了です。
    ちなみにここで、右上にある「編集」をタップすることでキーボードの切り替える順番や削除が行えます。
    僕的には日本語(テンキー)と絵文字さえあればOKだと思います。英語もフリックで打てると文字入力速くなりますよ。


    MMSなど絵文字が入力可能なアプリ起動時に地球儀マークを1回タップすると絵文字を入力できるソフトウェアキーボードが表示されます。


    たったこれだけです。これまで「えもじ」って打って変換していました・・・。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    11件のコメント
    • ジミー
      No.8166

      なんという今更感。

    • xeno.@携帯総合研究所
      No.8167

      ジミーさんへ
      タイトルが大げさですが、iPhone初心者なもんで許してください。
      iPhone 4からiPhoneデビューした人もいるとおもうので・・・。

    • ハム
      No.8169

      自分もiPhone 4からのデビューですが、最初からMMSで絵文字入力出来てましたよ^^

    • xeno@携帯総合研究所管理人
      No.8170

      ハムさんへ
      え!僕は地球儀何回押しても絵文字でてきませんでした・・・。

    • yuu
      No.8171

      えっ!!最初から普通に出来たぞ!何故仕様が違うんだ?自分は2日に手に入れたけどw

    • たけ
      No.8172

      むしろ絵文字って入力してた時代の管理人を褒めたい。
      今までお疲れ様でした。
      普通の方法が見つかってよかったですね。

    • xeno.@携帯総合研究所管理人
      No.8173

      たけさんへ
      ありがとうございますっ!

    • さり
      No.8174

      ありがとうございますm(_ _)m
      地球儀マーク何度も押すのが面倒で
      顔文字で妥協してました。
      快適になりました‼

    • でん
      No.8175

      助かりました♪
      購入して5日間できず、諦めてましたー(^^)

    • オカメ
      No.8176

      文字バケ対策で絵文字が必要でした。
      お蔭で文字バケ問題は解決しました。
      有難うございました。

    • ミニー
      No.8177

      私もiphone4を購入したばかりですが、初めから絵文字キーボードにありましたよ⁇
      でもあんまりかわいくないし、
      増やせないのがな~

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー