bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • F-06B,F-07B,F-08Bのパスワードマネージャーが便利

  • Twitter、mixiなどのSNS、Amazon、価格コムなどのショッピングサイト、ブログの管理画面など…色々なサイトのパスワードを管理するのってメンドクサイですよね。

    そんな時に便利なのがパスワードマネージャー。

    50個までパスワード管理できます!

    「F-07B」ならmenu→8→4→6、「F-06B」ならmenu→8→6→9、「F-08B」ならmenu→8→4→9でパスワードマネージャーにアクセスできます。

    指紋認証または端末の暗証番号を入力してパスワードマネージャーにアクセスしたら「新規」を押下して、タイトルとパスワードを入力します。


    タイトルはサイト名などがいいのではないでしょうか。ジャンルごとでパスワードを管理している人はジャンル名とか。

    設定を終えたら、iモードブラウザを起動。テキストボックスでmenu→4→3を押下して端末の暗証番号または指紋を認識させると先程入力したタイトルが表示され、タイトルを選択し、確定を押下するとパスワードが入力されます。


    ユーザー辞書に登録するのと何が違うの?って思う人がいると思いますが、パスワードマネージャーは登録や入力をする際に指紋認証や端末の暗証番号でパスワードをかけることができるため、よりセキュリティを高められます。

    また、パスワードをサイトごとに変えて管理している人ってなかなかいないと思いますが、パスワードマネージャーならサイトごとまでとはいかないにせよ、ジャンルごとに管理することぐらいはできそうですよね。

    改善点として1つ。タイトルを選択する前に指紋認証または端末の暗証番号を入力する必要があるならば、指紋認証または端末の暗証番号を入力した時点でパスワードが入力できればいいなーと。実装として、サイトとパスワードを紐つかせるのが難しそうですが、設定の際にURLとパスワードを入力させれば、そこまで難しくないのかなーと思ったりして?

    F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
    F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー