当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

指定した時間にマナーモードを解除してくれる「Phone Silencer」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
指定した時間にマナーモードを解除してくれる「Phone Silencer」

学校に登校している時はマナーモードに、帰宅したらマナーモードを解除したいという学生さんって結構多いのではないでしょうか。

そんな人に便利なのが「Phone Silencer」

学生さん以外にも働く時間が決まっている人などに。

Androidマーケットで「phone silencer」で検索するとヒットします。
Androlibからのダウンロードは以下からどうぞ。
Phone Silencer v1.2.0 Android用アプリケーション | ツール

「Phone Silencer」はアプリからでは起動せず、設定→音→マナーモードをタップすると、ダイアログが表示されます。


マナーモードを解除したい時間と音量を指定すればOK。時間は15分単位で設定できます。

下3つのボタンの説明。
■Never
時間に関係なくマナーモードを維持します。

■中央のボタン
マナーモードを解除したい時間が表示されていると思います。
これをタップすると指定した時間にマナーモードが解除されます。

■Now
タップした時点でマナーモードが解除されます。

ちなみに、「近藤昭雄の溜息」をインストールしている方は、「Phone Silencer」でマナーモードを解除する時間を指定しても、Nowをタップしてもマナーモードは解除されないので、「Phone Silencer」を導入する場合は「近藤昭雄の溜息」の設定を変えるなどしておきましょう。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています