当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、アンテナ性能サイトに「Droid X」を追加。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Apple、アンテナ性能サイトに「Droid X」を追加。

iPhone 4のアンテナ感度不具合に関して記者会見を行うとともにAppleのウェブサイトに公開されたアンテナ性能ページには、他のスマートフォンでもiPhone 4と同様なアンテナ感度不具合は起こるとして他社製のスマートフォンを晒しあげていますが、このスマートフォンにAndroidを搭載した「Droid X」が加わったようです。

Appleが必死なのはリコール逃れのため?

Apple – Smartphone Antenna Performance

任天堂がWiiリモコンジャケットを無料で配布した神サポートのようにAppleがケースを配布するという異例の事態を引き起こしたiPhone 4のアンテナ感度不具合。どうしてここまでAppleは必死になっているのでしょうか。以前のAppleならば放置してそうなものです。

以前の記事でも書いた様にiPhone 4と他機種で起こっているアンテナ感度不具合の問題はアンテナを手で物理的に覆う事で電波を受信し難くなるという解消しようがない問題、これに加えてiPhone 4では、アンテナがむき出しになっており、手で直接触れることにより電波を受信し難くなるという問題を抱えています。

iPhone 4独自の問題は明らかなAppleの設計ミスでありますが、AppleではiPhone 4のリコールを行わない理由の1つとして「他社のスマートフォンでも起こりうる問題」とコメントしています。

つまり、アンテナ性能サイトはAppleにとってみればリコールを行わない動機のようなもの。必死になるのも当然でしょうか?

ちなみに、日本のアンテナ性能のサイトには「Droid X」は追加されていません。
アップル – スマートフォンのアンテナ性能
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています