当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Nexus Oneが開発用端末として販売再開!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Nexus Oneが開発用端末として販売再開!

Googleは先月ウェブストアでの販売を終了した「Nexus One」を開発用端末として販売を再開しました。

開発用端末として売りだされているものの、スペックなどはこれまでの「Nexus One」と全く同じとなっています。

購入にはAndroid OSの開発者登録が必要です。

Nexus OneがAndroid開発用端末として販売再開、529ドル

開発用端末として再販される「Nexus One」の値段は529ドル(日本円で約4万5000円)となっています。また、購入するために必要なAndroidの開発者登録は有料となっており、25ドル(日本円で約2000円)支払うことになります。

出荷直後のOSはAndroid 2.1ながらも起動後すぐにOTAによりAndroid 2.2-Froyoへのアップデートが可能となります。

しかし、SIMフリーが関係しているのか「Nexus One」を正規ルートで日本で購入することはできず、現在正規ルートで「Nexus One」を購入できるのはアメリカやイギリス、カナダ、スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、シンガポール、香港の9カ国となっています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています