当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Motorola、Droid2を公式発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Motorola、Droid2を公式発表!

昨年発売され、Androidの知名度を一気に引き上げたDroidの後継機である「Droid2」をMotoloraがついに公式に発表しました。

「Droid2」はDroid同様にVerrizonから提供され、アメリカでの発売はオンラインで8月11日、店頭では8月12日となります。

W-CDMA版のDroid2は?

Motorola、Android 2.2搭載「DROID 2」発表 – ITmedia News

「Droid 2」は、噂通りOSにAndroid 2.2-Froyoを採用し、内蔵メモリは8GB、文字入力にSwypeをプリインストールしています。CPUは1Ghzのものが採用されると噂されていましたが、公式発表ではCPUの詳細なスペックは明らかにされませんでした。

また、500万画素のカメラや3.7インチのマルチタッチをサポートしたディスプレイが採用され、DLNAへの対応や改良されたQWERTYキーボードが搭載されます。

さらに、R2-D2エディションも発表されました。
Droid R2D2

Android 2.2-Froyoではテザリング機能がサポートされましたが、「Droid2」で利用するには月額20ドルを支払う必要があるようです。

気になるのはW-CDMA版ですが、どのタイミングで発表されるのでしょうか。できれば日本のどこかのキャリアがリリースしてくれないかなー。NTTドコモはサムスン電子の「Galaxy S」をauはISシリーズで国産のAndroidを発表する予定なので、発売されるのであれば新モデルを発売する予定のない(「HTC Desire X06HTⅡ」は新モデルではない。)ソフトバンクモバイルからですかねー?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています