当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

PSP Phoneの詳細なスペックが流出?Android 3.0を搭載?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
PSP Phoneの詳細なスペックが流出?Android 3.0を搭載?

PSP Phoneが最初に噂されたのは2007年。ソニー・エリクソンが申請したゲーム機能がついた携帯電話の特許から憶測して広まったものです。

これに対してソニー・エリクソンは発表の段階にないとコメント。今年の2月には正式にPSP Phoneを開発していることを認めたコメントを発表。そして、5月にはOSにAndroidを採用し、携帯ゲーム機である「PSP」、携帯音楽プレイヤーである「Walkman」、スマートフォンの「Xperia」を組み合わせたような端末を開発していることを明らかにしたという経緯があります。

今回の噂により詳細なスペックが流出!?

ソニエリ、Android 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯を開発中

今回流出した噂によると、PSP Phoneが採用するOSは今年の秋に発表される予定の「Android 3.0」-Gingerbreadになるとのこと。

カメラには500万画素のものが、メインディスプレイには3.7~4.1インチの800×480ドットのディスプレイが採用され、CPUには1GHzのSnapdragonが搭載されるみたいですよ。

PSP PhoneのデザインはPSP Goとサムスン電子のAndroidケータイ「Galaxy S」を掛けあわせたようなイメージだとか。

入力デバイスはこれまでのスマートフォンにはないものになっており、「Droid2」のようにハードキーを採用したスマートフォンならばディスプレイをスライドするとQWERTYキーボードが現れますが、PSP Phoneではカーソルキーや○×□△ボタン、LRボタン、ジョイスティックの代替となる「long touch pad」が搭載されるようですよ!

ゲームについてはPlayStationやPSPで発売されたタイトルがそのまま楽しめるようになるとか。4.1インチのディスプレイでは携帯ゲームのような迫力は表現できないと思いますが、ARやGPSなど携帯電話ならではの規格を採用したゲームが楽しめそうですねー。

そして、気になる発売時期は10月とのこと。(かなり怪しいですが・・・
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています