当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android版のTweetDeckがアップデート!ウィジェットが利用可能に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Android版のTweetDeckがアップデート!ウィジェットが利用可能に

8月中旬より提供されたAndroid版のTwitterクライアント「TweetDeck」にアップデートが提供されています。

アップデートを適用するとウィジェットの利用や異なるアカウントのタイムラインをカラムに追加することができるようになりました!

ウィジェットは3種類提供!

「TweetDeck」のアップデートは以下より行えます。
TweetDeck for Android 0.9.8b

今回のアップデートの内容は以下。
・ウィジェットの提供。
・異なるアカウントのタイムラインをカラムとして追加可能に。
・バグフィックス

ウィジェットは「TweetDeck Bar」「TweetDeck Column」「TweetDeck Post」の3種類のウィジェットが提供されています。

これが「TweetDeck Bar」。TweetDeckのカラムを4×1のウィジェットとして表示してくれるもの。アイコンをタップすると指定したカラムをTweetDeck上で表示することができます。


「TweetDeck Column」は、TweetDeckのカラムを3×3のウィジェットとして表示し、タップしたカラムをウィジェット上に表示してくれるというもの。


タップするとこんな風にウィジェットに表示されます。


「TweetDeck Post」は、つぶやきを投稿するためのウィジェット。


複数のアカウントを登録している場合はつぶやくアカウントの切り替えに加え、両方のアカウントでつぶやくこともできるようです。


リリースされた時からアップデートしてなかったというかアップデートが提供されていることを知らなかったので周りが「TweetDeckいいよー!」と言ってるのについていけなかったのですが、TweetDeck神ですなこりゃ!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています