当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、Androidのバージョン別のシェアを公開。2.2が30%に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Google、Androidのバージョン別のシェアを公開。2.2が30%に。

Googleは定期的に開発者向けにAndroidのバージョン別のシェアを公開していますが、9月1日時点でAndroidの最新のバージョンであるAndroid 2.2が約30%のシェアを獲得しています。

Android 2.1以上のシェアは約70%!

Platform Versions | Android Developers

Androidのバージョン別のシェアは、9月1日までの2週間でAndroidマーケットにアクセスした端末情報を基に算出していて、Googleが発表した結果によればAndroid 1.5が12%、Android 1.6が17.5%、Android 2.1が41.7%、Android 2.2が28.7%となっています。

AndroidはiPhoneと違って最新のバージョンアップが全ての端末に提供されるわけではないので、6月に提供されたAndroid 2.2が未だに28.7%といった低い数値になっていますね。

Android 2.2へのバージョンアップを提供する端末がこれから増えていく中で次期Androidの「Gingerbread」が今秋にも提供されるとの噂がありますが今のような状況ならばもう少し後になりそうな予感がします。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています