bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Android
  • Xperiaの今後のアップデート予定が流出!?Froyoの提供はなし?

  • XperiaのOSアップデートの予定が流出しているようです。流出した資料には、Android 2.1へのアップデート予定だけでなく、Android 2.1xへのアップデートも記載されているとか。

    日本でのアップデートは?

    Xperia X10 アップデート・ロードマップ流出? 2.1のあとは2.1xアップデート

    流出した資料には、Android 2.1で提供されるアップデートの内容が記載されており、追跡フォーカス付きの720p動画の撮影、HTML5の対応、ホームスクリーンの5画面化、TwitterとFacebookを統合したソーシャル電話帳が盛り込まれているとのこと。

    また、Android 2.1xでは、TimescapeとMediascapeのアップデートと多言語化が盛り込まれいるようです。

    気になる提供時期についてはこれまでの噂ではAndroid 2.1が9月末でしたが、今回新たにAndroid 2.1が10~11月で、Android 2.1xが12月~2011年1月との噂も浮上しています。また、日本で販売されているXperiaへのアップデートの提供については現時点で正式な発表はありません。

    ソニー・エリクソンUKは2010年9月下旬に提供を行うとしていますが、日本語化対応の事を考えると同時提供とは行かないかもしれませんね。しかしながら、今回については独自UIの懸念はないためそれほど遅れて提供されることはないと考えていますが、さてどうなるのか注目です。

    また、気になるのはAndroid 2.2へのアップデートが提供されるのかどうか。今回流出した資料に記載はなかったようです。Xperiaの後継機の噂もあるのでもしかするとAndroid 2.1xのアップデートで打ち止めになるかもしれませんね。個人的には2年間はアップデートは提供するべきだと思いますが。やろうと思えばどうにで(ry
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー