当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

N-08Bで利用するテキストエディタは「mojiEdit」が便利。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
N-08Bで利用するテキストエディタは「mojiEdit」が便利。

N-08Bの最大の特徴はQWERTYキーボードですよね。ただ付いているだけでなく、タッチ感も良くキーボートとしての出来が良いです。

しかし、よくN-08Bの不満な点として聞かれるのがプリセットされたテキストエディタ。良いハードキーを備えているのにこれはもったいないですよね。

ということで横画面に対応し、問題を解消してくれるテキストエディタを探してみました。

今回、紹介するのは「mojiEdit」

プリセットされたテキストエディタの不満でよく聞かれるのは折り返し表示ができないこと。
テキストエディタで長文を書くとこんな残念な感じで表示されてしまいます・・・。


横画面表示に対応して折り返し表示もできるテキストエディタを探してみました。
探した結果見つかったのは「mojiEdit」。

以下のページからダウンロードできます。
携帯テキストエディタアプリmojiEdit

文字を打つとこんな感じ。プリセットのテキストエディタよりも表示領域が広いのも特徴です。
幅を超えるほどテキストを打ち込むとプリセットのテキストエディタみたいに文字が突き抜けますが・・・


「3」→「1」と打つとこんな風に折り返し表示されます。


「mojiEdit」には折り返し表示以外にもテーマ切り替えや文字の検索・置換機能、フォルダ内全文検索機能が備えられています。


プリセットのテキストエディタに無い機能が多く備わっていますが、「mojiEdit」の欠点は、microSDカードを装着していないとテキストデータを保存できない事ですかね。
また、折り返し表示に切り替えるのに「1」→「3」という操作が発生するのがちょっと手間なこと。

ちなみに、「mojiEdit」を使ってブログを書いてみようと思いましたが、途中で挫折しました・・・。これは恐らくテキストエディタが原因ではなく、QWERTYキーボードのあると思います。

N-08BのQWERTYキーボードはタッチ感が良く出来が良いといってもサイズが小さいため、普段利用しているキーボードど配列が異なるためミスタップは比較的多く発生します。慣れの問題もあると思いますが、個人的にN-08BのQWERTYキーボードは、ブログなどの長文向けではなく、Twitterなどの短~中文向けかなーと。

少し脱線しましたが、N-08Bでどうしても折り返し表示が利用したい人には「mojiEdit」オススメですよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

michio_2552 へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています