当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、やっぱりNexus Twoを開発中?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Google、やっぱりNexus Twoを開発中?

GoogleのCEOであるエリック・シュミット氏がAndroidを前進させるという目的をNexus Oneで達成することができたため、次の端末をGoogleが開発する必要はないとコメントしていましたが、最近になった再びGoogleが「Nexus Two」を開発しているとの噂が浮上しています。

11月8日に発表?

Google Nexus Twoは11月8日発表、サムスン製とのうわさ

「Nexus Two」は、各国で様々なキャリアから提供され、イギリスでは大手モバイル販売会社から「Nexus Two」を提供されるとのこと。

「Nexus Two」にはフロントカメラが搭載され、OSにはAndroid 2.5もしくは3.0の「Gingerbread」が採用されるとのこと。製造元はサムスン電子となり、デザインは「Galaxy S」似となるようです。

また、11月8日にはニューヨークにてGoogleが「Nexus Two」の発表イベントを行うとの噂や発売はクリスマスになるとの噂もあるようです。

ここにきて再浮上した「Nexus Two」ですが、噂としては具体的なものが多いですよね。シュミット氏のコメントは気になる所ですが、スマートフォンとしてAndroidを前進させた「Nexus One」と考えれば「Nexus Two」はタブレットPCとしてAndroidを前進させるという目的(Nexus TwoがタブレットPCになるかはわかりませんが)であれば発売される可能性もあるのかなと。

気になるのはGoogleがネット販売サイト「Google Web Store」を「Google Phone Gallery」としてAndroidケータイの紹介サイトとしてしまったことですよね。「Google Phone Gallery」では、「Google Web Store」の頃のように販売サイトとしては機能しておらず、各国で販売を手掛けるキャリアのオンラインストアに飛ぶことしかできません。それを考えると「Nexus Two」はGoogleから直販されることはないかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています